※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠したかもわからない時、安定期まで仲良しは控えるべきか悩んでいます。妊活中で慎重に行動しており、パートナーとのコミュニケーションに不安があるようです。周期中に仲良し誘われた場合、どうすべきか迷っています。

たしか妊娠したら安定期になるまで仲良しはしないほうが赤ちゃんのために安全なんですよね😲

もしかしたら妊娠したかも??ってちょっと自信がある時の時期、(フライングしたら結果は出る頃)
って仲良し誘われたらそのまま受け入れますか?
「妊娠してるかもしれないから」なんて断り方はなんだか相手に期待をもたせすぎてしまう気がして自分もプレッシャーになるし、
でももし妊娠してたらちゃんと妊娠を継続させたいから
危険なことは少しでも避けたいし、、、。

私達夫婦は2人とも子供を望んでいるのは確認してますが、
2人で一緒に妊活を頑張ってます❗️っていう感じの空気はないんです
排卵検査薬こっそりして、でも排卵日は特に伝えなかったりです。
パートナーの性格上仲良しが妊活という感覚で感じ始めると萎えてしまいそうなタイプなので😣
慎重に妊活してます😀

例えば、皆さんなら今周期妊娠してるっぽいなーと感じてる生理予定日の前日に仲良し誘われたら仲良ししますか?

コメント

りりん

私は高温期に入ると完全に仲良し気分なくなるタイプで😅
高温期に入ると「おっぱい痛い」って言ってます😂
そして排卵終わると体調悪くなるタイプなので、疲れやすくて早寝早起きになります。なので旦那さん帰ってくる頃にはもう寝る直前、みたいなかんじです。
毎回そんなかんじなので、旦那さんも察して誘ってきません😅
気が向けば受け入れますよ😄
妊娠時は私は気にしてませんでしたが旦那さんは何かあると怖いと言って旦那さんから禁欲宣言受けました😳
気にしすぎもよくないし夫婦仲がいいのが1番ですが、気になるなら私みたいに、生理くるまでおっぱい痛いとか言っておくといいかもです😄

私は不妊治療をしていたので排卵から生理までは一切しないようにしてました。
ゆるく妊活であれば旦那さんとの仲を大事にして仲良しした方がいいのかなーとも思います😄
ただコンドームは使用した方が安心かなと^_^

rere

普通にしてました✩
今回は控えてますが(˚ଳ˚)

yu-m

私は病院に通いタイミング療法をしていて、妊娠したかもという時に、ネットの情報だったので正しいかはわかりませんが、しない方がよいというのを見てやめました。その前までは普通に関係なく、排卵後もしていてなかなか妊娠せず、その時はそうらしいから今回はやめとこって旦那に伝えてやめていました。それがよかったのかどうかは未だにわかりませんが、試しに何か理由をつけてせずに過ごしてみるのもありかなと思います!

rara

私も妊活中は生理前はなんだかする気になれませんでした😅
妊娠してたらとか考えたりすると自然に性欲がなくなってしまい💦
相手もままりさんの旦那さんと同じ感じでしたが、うまーく避けてました。
疲れてるーとか生理が来そうで行為中出血したら不安なんだよねとか言ってましたね😱

金だこ

英語で妊娠中の仲良しについて調べると流産経験があったり医師から止められていない限りはokというか、仲良しはママに良い効果があるよ、と書かれていました。日本は慎重派なのかなと思います。
うちは妊娠前と変わらずしてます。

ママリ

妊娠したかしてないか分からないくらいの超初期の頃は、うちはしてました💦
というより数年なかなか授かれなかったので、授かった月もまさか妊娠しているとは思わず普通にしていましたよ。。😅
生理が来なくてあれ?となり、病院で妊娠判定してもらってからは、控えてましたが…。
妊娠後期に一度しましたが終わったあとお腹がすごく張るし、やはり赤ちゃんに良くない気がしたのでそれからはまた控えてました!

妊娠してるかしてないか分からないくらいのときはお酒も普通に飲んでましたし(まさか妊娠しているとは知らず忘年会シーズンでガンガン飲んでました💦)、
その頃はあまり色々気にしすぎなくてもいいのではと個人的には思っています!
もしそこまで気にしなきゃとなるなら、排卵〜生理まで毎月2週間くらい色々制限が出てくることになるので、私はそれが逆にストレスになっちゃいそうで😂😂

ゆりか

こんばんは😊

妊娠判定が出るまでは、
ほぼ仲良しやお酒も影響しないようですよ☺️

私は妊娠中もなかよし普通にしてました!それで今
4ヶ月の男の子元気に生まれて育ってくれてますよ!!