※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひれカツ🤫
妊娠・出産

痛みや陣痛がわからず不安です。陣痛の兆候や痛みの感じ方がわからず、胎動も多いです。陣痛の判断基準が知りたいです。

経産婦です🤱💗
年子の2人目妊娠中です🤰
陣痛がわかりません‪( •̥ ˍ •̥ )‬
1人目の時に痛みに強くなってしまったみたいで
「これは痛いのかな?張ってるかな?」って
曖昧な感じを過ごしてます😇😂
胎動もめちゃくちゃあるしー・・
ほんとよくわかりません😂
どうなってたら陣痛なんですかね😂😂?
こんな私みたいな人います??🤷‍♀️

コメント

みっくす

私も陣痛がわかんなかったです笑
痛いけど我慢出来るし時間測っても定期的じゃないしって限界まで痛いの我慢してたら病院着いた頃には6センチも開いてました😂
2人目の予定はまだ無いですが1人目でこんな感じだったので2人目なんか病院着く前に産まれちゃうんじゃないかななんて思っちゃいます笑

• ひれカツ🤫

ひれカツ🤫

すごく痛みに強かったんですね😂👏素敵!
    同じ気持ちの人が居て安心します💭
    ちゃんと病院で産めるように感度上げて待つことにします😂

• 12月19日
りーまま

わたしも陣痛って分かるかなと不安でした 😅 が 、来た時は話せないくらいヒーヒーフーフーって感じで陣痛が来てない間は全然話せました 。前駆陣痛はお腹の痛みでしたが陣痛は腰とお尻の穴の痛みで痛みの場所が全然違いました 🙇🏻🙇🏻

• ひれカツ🤫

ひれカツ🤫

本陣痛になると信じられないくらい痛くなりすよね😂😂😂さっきまでのはなんだったんだくらいに😂

• 12月19日
  • りーまま

りーまま

ただわたしはうまれるまでに36時間ほどかかったので陣痛が長かったです 。。ちなみに病院に着いた頃は子宮口3センチでした !! 経産婦さんならきっと早いですね 😌 頑張ってください 🙇🏻💗

• 12月19日
  • ひれカツ🤫

ひれカツ🤫

36時間!!すごい頑張りましたね🏆よく耐えました🥺👏
    私達もがんばります🤰💗💗

• 12月19日
Maaa13

張りとかも分からなくて前駆もなく、一人目の時も3分とか間隔短くならないと痛くなかったのでその時の経験から寝てても起きるほど痛かったら陣痛って私は思ってます(^^;

ただ痛みがわかるなら間隔測ればいいだけの事なので痛みが分からないと不安ですよね(>_<)

• ひれカツ🤫

ひれカツ🤫

痛いって言われれば痛いけど・・😅って感じで我慢してるって程でも無いし😅難しいですよね。。

😳なるほど!🤔🤔🤔
    寝てみて起きる程の痛み!
    すごく感心しました!!
    私もさっそく行動してみたいと思います⊂( ˆoˆ )⊃

• 12月19日
  • Maaa13

Maaa13

私は痛みがほとんどなくて破水してしまうとすぐ生まれてしまうので、二人目の時は破水から始まって急いで病院行きました(^^;

痛みもなかったので駐車場から2階の分娩室へ荷物もって移動したり着替えたりできて全然へっちゃらなのに8cm子宮口開いててモニターつけたら陣痛もありました( ´△`)結果所要時間30分で生む直前まで母と電話できるほどでしたので一人目の時とは陣痛来てもいきなり間隔狭かったりすると思うので気を付けてくださいね(>_<)

• 12月19日
  • ひれカツ🤫

ひれカツ🤫

まさに寝てみたらの陣痛きて産まれました😂🌈
    サクッと本陣痛きて時間みてみたらまさに!!って感じでした🤱ありがとうございました❤️笑

• 12月19日
  • Maaa13

Maaa13

おめでとうございます(^o^)
    心配をよそにサクッと陣痛来たなんて本当に何があるか予想できませんね♪
    ゆっくり赤ちゃんとからだ休ませて過ごしてくださいね♪

• 12月19日
Maaa13

張ってるのも分からず元から生理痛もなく、ひれカツさんのように陣痛ってどんなのだ状態でした!

1人目は検診に歩いていくと陣痛きててそのまま出産、二人目は夜中に破水からで産院に行く途中に買い物して行き着替えたりして「痛くもないし朝以降になりそう」とか助産師さんと談笑して母と電話してる時内診したら全開で降りてきてそのまま出産でした(笑)
三人目は、自宅出産したら困るからと入院で誘発したお陰で痛みが分かりましたが痛かったのは1時間でその時も普通に立って「おー、痛み来たー!」って実況しながらおやつ食べたりしてましたよ(^^)笑