※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義姉が無料で髪を切ってくれるが、自分の息抜きが損なわれるので困っています。お金は節約できるが、違和感があります。

私は美容院に月一ほど通っていて
旦那がそれを義実家で話したらしく義理の姉が美容師をやっているので
義実家でタダで髪の毛切って染めたりしてあげるよと言ってきました😅😅
別に嫌いとかではありませんが
子供からも離れてせっかくの息抜きがてら美容室に行ってるのに義姉に切られてたらのんびりもできません笑笑
お金も浮きますがなんか違うんですよ、、、
ただの愚痴でした、、、すいません😢

コメント

®️

なんか…違いますよね😂😅。すごくわかります笑 束の間のリフレッシュの時間が、、、😅

• ママリ

ママリ

本当に旦那的にはタダじゃん!いいじゃん!って感じなんですよ、、、
    なのに自分は美容院へ行く
    お前がってもらえよ!!!って言ってやりました😅笑笑

• 12月19日

それは全然違いますね😭💦
美容室に行きたいのもあるけど、息抜きしたい!リフレッシュしたい!という気持ちから行ってると思うので、義姉だと余計疲れそうです😭
っていうか息抜きにもリフレッシュにもならない!!!

• ママリ

ママリ

リフレッシュよりも逆に疲れに行くようなものですよね😂😂
    あれこれ言えないし、、

• 12月19日
ここ

美容院ってちょっとした息抜きの場ですよね❣️もはや雑誌読むのは美容院だけになり白髪染するので飲み物出てきて贅沢な時間です。髪の毛だっていつも娘とお風呂でゆっくり洗ってない気持ちで美容室で洗ってもらうと汚れもめちゃくちゃ取れる気がするんです。
義実家でそこまで頼めないしお礼も気を使いそうでわたしは拒否します‼️

• ママリ

ママリ

私も嫌なので旦那が切ってもらいなよと言いました😂😂
    そんなに家計も苦しくないのに私のリフレッシュ時間を取らないで欲しいですよ、、、

• 12月19日
陽

分かります!
自分へのご褒美なんだよ!って感じですね😭
でも、私だったら義姉に気を遣ってしまうので、リタッチぐらいだったらお願いするかもです😂

• ママリ

ママリ

せっかく1人の時間なのにーと思ってしまいます😅😅
    旦那もその辺を気を使って欲しいですよ、、、
    私も前髪くらいなら頼もうかな😔

• 12月19日
ゆき

うちは旦那が美容師なのですが、側で見ていると、美容師として食べている人は本当に色んな意味でプロだなと思います。

義理のお姉さんがわざわざ休みの日に実家で切ってくれるなんて、すごい優しいし、主さんが可愛がってもらってるんじゃないかなーと感じました😄

うちの夫だったら中途半端な事はできないから、お店に来て設備の整っている状態じゃないと完璧に仕上げられないと言いいます。

いつも夫のお店で私はお客さんとしてやってもらっています。お金は払ってはいませんが。。

なので、主さんの息抜きが美容室であれば、そのまま通った方が絶対いいと思いますが、義理のお姉さんの気持ちに対してお礼を伝えられると、とてもいいんじゃないかなーと思いました😄