※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ram★
その他の疑問

返信用封筒の書き方について幼稚園の面接に行く際に、後日結果を郵送し…

返信用封筒の書き方について

幼稚園の面接に行く際に、後日結果を郵送してもらう為の返信用封筒を持っていきます。

その封筒の書き方の見本のプリントをもらっているのですが、宛名のところが"様"になっています。

普通は、自分が返信用封筒を用意するとは、"行"や"宛"と記入すると思うんですが、見本のまま書いた方がいいのか、皆様ならどうされますか?

コメント

咲や

私なら行で書きますね
いくら見本が様となっていても、自分で書くのは違うと思いますし😅

• Ram★

Ram★

やっぱり自分で書くのはおかしいですよね💦みなさんの意見がバラバラで迷ってしまいます。もう少し悩みます!
    回答ありがとうございました😊

• 12月18日

そういう場合、私は何も書きません。

行や宛と書いたとしても、送り主は二重線で消して様に直さないといけないので、だったら最初から書かず、様と書いてもらいます。

• Ram★

Ram★

そうなんですよね。相手に手間をかけさせてしまいますよね。その手もありですね!

• 12月18日
あー

見本の通り 様 にします。
何人分も 様 に直すのが大変だと思うので、最初から 様 で書いてもらった方が助かるのかなと…
様 と書いたから落ちるとかはないと思うので😀

• Ram★

Ram★

たしかに何人分もあるし、幼稚園側が大変ですよね💦
    いろいろな意見があって迷ってしまいます。参考にさせてもらいます。

• 12月18日