※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

1歳0カ月の娘が頭をぶつけて、小さなたんこぶができました。冷やす必要はないですが、様子を見てお風呂は控えた方がいいでしょう。

教えてください。1歳0カ月の娘が座っていたんですが頭から後ろに倒れてしまい、この鉄筋のおもちゃに後頭部をぶつけてしまいました。
倒れた直後は泣いていましたがすぐに泣き止みケロリとして今は機嫌よく遊んでいます。嘔吐等もありません。
鉄筋を支えてる?丸い出っ張りにぶつけたみたいで、小さなたんこぶができています。赤くはなっていません。
冷やしたりしたほうがいいのでしょうか?お風呂はやめたほうがいいのでしょうか?いつも頭をぶつけるのはジョイントマットくらいなので、固いものでぶつけて心配しています。。。😭😭😭

コメント

ありんこ

息子がベッドからフローリングに落下した時
病院の先生から
嘔吐なし、食欲あり、視線が合う
などいつもと変わりなければ様子をみるって感じでいいらしいです!
念のためにお風呂は一日やめておいた方がいいらしいです!

ゆず

打ったら冷やすはしっかりした方がいいです!!
30は冷やしてあげてください!嫌がるとは思いますが😭
腫れや青くなるのもだいぶ違います!

りりり

お二人ともありがとうございます
ずっと繋がらず#8000やっと繋がったので指示を仰ぎました
何事もないことを祈ります、、、
洗濯をたたんでいて目を離してしまったのでほんと自己嫌悪です、、、、