※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃんママ*☻
妊娠・出産

お腹が張ったら休むように言われたけど、他にできることは?入院は避けたい。

いま17wの経産婦です!!
今日お腹が張って病院に行ってきたんですが、子宮頸管が3.2〜3.5センチしかないから今以上に短くなったら入院か自宅安静と言われてきました😭
先生からはお腹が張ったら休むように!としか言われなかったんですが、他に何か自分で出来る事ってあるんでしょうか?
上の子もいるし、出来ることなら入院は避けたいんです💦

コメント

ガツンとみかん♡

できるだけ安静にすることですかね。
私は28週の時に1.6cmしかありませんでしたが、自宅安静でした。
でも掃除機かけたり、家事はしないでと言われました。

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

働いてるので、軽めの業務にしてもらうしかないですかね💦家のことは旦那に頼ることにします!

• 12月18日
まいこママ

17週で子宮頸管3.2~3.5はきついですね…
私は31週で27ミリと短めって言われて病院から張りどめ1日3回飲んでって言われましたが張りどめはもらいましたか?
昨日病院行ったら27ミリから34ミリまで回復してました。
上の娘が8ヶ月で体重9キロもあって抱っこ必須でそれで短くなったのかな?と思ってます…
やっぱり張りが原因で短くなるみたいで重いもの持つのは
極力避けて娘の寝かしつけも座りながらやって色々工夫してました。
みなさん旦那さんになるべく家事やらやってもらうってこのアプリで質問して回答たくさん頂きました。
座るより寝てた方がいいみたいですよ(´ヮ`;)
子宮頸管、戻るといいですね(;´Д`)

• ゆちゃんママ*☻

ゆちゃんママ*☻

上の子のときは何ともなかったので、今日言われてびっくりです💦
    張り止めは貰わず、お腹張ったら休んでとしか言われませんでした!

子宮頸管って回復するんですね😳!!
    私は仕事が介護で力仕事なんでちょっと頑張りすぎたかなって思ってます…
    来月の検診まで無理せず過ごします!!

• 12月18日