※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが指しゃぶりをして寝るのは普通ですか?指しゃぶりをやめさせる方法はありますか?

生後2ヶ月半の女の子の新米ママです。
お昼寝の時にベビーベッドでひとりで寝てくれるようになったんですが…ずっと指しゃぶりしています(^_^;)まるで、頑張って寝ようとしてるような感じいなくらい(笑)ちなみに抱っこの時は、指しゃぶりせずに熟睡です…
指ふやけるんじゃないかって思うくらい食いついてるんですが(笑)みなさんのベビちゃんはどうですか?&指しゃぶりやめさせてますか?

コメント

つぼみ

私の息子もめちゃくちゃ指しゃぶりします(笑)
抱っこの時もです(笑)

最近では、おっぱいあげてても指をくわえようとするのでおっぱいより指が好きなの?って少しショックなくらいです(笑)

安心するんだと思いますよ(-^〇^-)

指しゃぶりは成長とともにしなくなるって聞いたことがあるので特にやめさせるようなことは今はしていません♬

  • めちゃ

    めちゃ

    うちも、オッパイの後に指しゃぶりする時があって、「足りない?」って思ったりもするんですがご機嫌なので…
    そんなに指が安心するか〜って思いますよね(笑)

    • 5月6日
TRNS

生後2ヶ月ならまだまだ
気にしなくて大丈夫ですよ(*^^)
1人で寝んねできて
お利口さんですね(*^ω^*)

私の娘も生後2ヶ月くらいから
指しゃぶりしていて、
1歳8ヶ月になった現在も
寝るときは必ず指しゃぶり
しています...(笑)

寝るとき以外は特に
指しゃぶりはしていないので
今のところまだ様子見でいます*˙︶˙*

  • めちゃ

    めちゃ

    最近になって急に抱っこじゃなくても、ひとりで寝られるようになって、楽だし嬉しいんですが、ちょっと寂しいです(笑)

    • 5月6日
よっこ1429

うちの息子もめっちゃしゃぶってます!しかもこぶしをじゅるじゅると音を立てて(笑)
お腹空いてる時も、授乳後にもしてます(^_^;)

  • めちゃ

    めちゃ

    拳ジュルジュルわかるわ〜(笑)よだれだらだらですよね(笑)

    • 5月6日
ちぃちゃん☺

2か月の新米ママです(*˙˙*)
うちもしょっちゅう手を舐めてます!!
指しゃぶりではなくて、手があることを発見した!と、聞きました💠
そのうちそれが自分の手だとわかるようになり、手をじっと見つめたりにぎにぎできるようになるそうです♡♡成長が楽しみですね~( ´罒`*)✧

  • めちゃ

    めちゃ

    「ハンドリガード」でしたっけ?成長のひとつなんですよね(^^)嬉しいんですが、ずーっとしゃぶってるので…指がふやけそう(笑)

    • 5月6日
まごたん◡̈♥︎

その時期の指しゃぶりは
おおいにやらせて結構!と、
脳科学おばあちゃんで有名な
久保田カヨ子さんの本に
書いてあります◟̑◞̑
良かったら読んでみてください。

うちはおおいにやらせてますよ〜!

  • めちゃ

    めちゃ

    脳科学ばあちゃんの本持ってます!!でも、ちゃんと読んでなかったかも(;ꏿДꏿ)

    • 5月6日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    宝の持ち腐れ〜〜◟̑◞̑笑
    産んでから読むとまた違いますよ‼︎

    • 5月6日
+Yuki+

お手てを認識しはめて、興味があるんじゃないですかね~☺
我が家も拳ごとがっつりなめてますょ~☺

  • めちゃ

    めちゃ

    拳ガッツリで、たまに「おえっ」ってえづいてます(笑)

    • 5月6日