※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
妊娠・出産

妊娠33週の経産婦です。生理痛のような鈍痛があり、前駆陣痛か悩んでいます。おしるしがあったら連絡すべきでしょうか。3人目で前駆陣痛未経験。1人目は3時間、2人目は1時間半で出産。

妊娠33週経産婦です!
昨日から生理痛のような鈍痛がお腹と腰にあって、これが前駆陣痛なのかな?と思っているのですが、それ以外特に何もなければ連絡しなくていいですよね??
ちなみに、おしるしあったら連絡したほうがいいでしょうか🤔??
3人目なのに2人とも明け方に急に陣痛きたので前駆陣痛を経験したことがなく...😭
そして1人目が3時間、2人目が1時間半で産まれてます!(お腹痛くなって病院に電話してから)←この時点で2〜3分間隔でした😂

コメント

前駆陣痛だと思います。
産院によって違うかもしれませんが、おしるしがあっても連絡しませんでした。
経産婦の人だと、5分間隔になったら連絡した方がいいって言ってましたが、3人目だともっと早いかもしれないですね。

eri

うちはおしるしがあったら連絡してと言われました。経産婦だと病院まで間に合わないケースもあるみたいです。陣痛も初産婦は10分間隔、経産婦は15~20分間隔になったら連絡することになってます。
念の為連絡してみるといいかもしれません。