※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたまま
家族・旦那

嘘つきの旦那について質問です。毎度ばれる嘘をついて、問いただすと別…

嘘つきの旦那について質問です。
毎度ばれる嘘をついて、問いただすと別の問題にすり替えようとしたり、はぐらかしたりされます。
内容としては歯医者に行くと言って行かない、子供のお祝い返しを送ったと言って送ってない等です。
金銭的にどうこうと言うわけではないのですが、お祝い返しについては親戚関係もあって、結局旦那が自分で返すと言ったのに、私もちゃんとしてないとゆう扱いを受けるはめになります。せっかく頂いたものへのお返しができてないなんて常識はずれ過ぎて恥ずかしいです。
日常的にやってないことをやる、やっていると普通に言い、全く反省していません…。もう疲れてきて離婚も視野に対策を考えています。嘘つき旦那と結婚されている方、離婚された方、どんな感じかお聞かせください!

コメント

あ、くま

私も嘘ばかりつかれてばかりです😅
問い詰めたら、正直に言わず言い訳ばかり(嘘ばかり)言われます笑
実の親までも嘘ついてお金貰ってるどうしようもない旦那です...。
ですが、そんな夫でも今まで生活出来たり、子供たちのことを考えてると...離婚まではまだいきません💦笑

今は、旦那の言葉は、信用せず受け流してます(笑

• おたまま

おたまま

コメントありがとうございます!
    付き合ってるだけか、子供生まれる前なら離婚したのにとか思ってしまいますよね😭
    子供がいたら色々考えてしまって私も踏み出せない感じです😱
    ATMと思って生活しようかなあ…

• 12月18日
  • あ、くま

あ、くま

私も同じこと考えました😊
    付き合う前、子供産まれる前なら、別れてましたね\(^o^)/笑

私は、付き合う当初から、ATMとして見てきました(笑
    友達にも普通に旦那はATMって言うてます( *´꒳`* )笑
    その方が楽です。気持ち的に...。
    感情的になっても自分が辛くなるので、軽い気持ちで接した方がまだ楽です😁

本人が、いずれ気づけばいいのですがね...(ノд-`)

• 12月18日
  • おたまま

おたまま

なんか同じ人がいると思っただけで、めっちゃ今気持ちが楽になりました😭笑
    ありがとうございます!
    ATMですよねwなんか子供も嘘つきになったらどうしようとか変な心配してしまって(;´Д`)主に接するのは土日くらいだから大丈夫かな…笑
    私も軽い気持ち、意識してみます!

• 12月18日
  • あ、くま

あ、くま

確かに!!子供の影響は1番怖いです。
    ですので、嘘をつくとどんだけ気づつくのか教えたいと思ってます💦
    「ママは、嘘つきは大っ嫌い」と旦那の前で言うのもありかと思います😊

• 12月18日
  • おたまま

おたまま

ほほー!確かに一番身近な嘘つきを悪い例にして…笑
    参考になります!
    子供ってなんでも真似するから怖いですよね😱

• 12月19日
  • あ、くま

あ、くま

嘘ついて、得することは無いですからね😊
    何でも真似しますよね😭
    いいところを真似してくれたら、助かりますのにね💦笑

• 12月19日
  • おたまま

おたまま

本当にそれですね😭
    まだどんな風に成長するか分からないですが、自分も言葉遣いとか気を付けないとやばいです😱

• 12月19日