※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の親や旦那の親から御中元、御歳暮など送られてきたときこちらから…

自分の親や旦那の親から
御中元、御歳暮など送られてきたとき
こちらからも返しますか??
私の親はまだ若いし別にいいよ~って感じです!
けど旦那の親はどー思っているか分かりません。
旦那もお返しした方がいいんじゃないー?とかも
言ってこないから特に今までもあげていません。
みなさんはやっぱりちゃんとやっていますか?

コメント

エイヤ

親からのは返してません🤣
お中元お歳暮と言う名のお情けだと思っててます🤣

とうあ

夫の方からきたらお返しします。
夫の親、夫の祖母からも毎年お歳暮やお中元が来るので、お歳暮やお中元の品物と子供と写真、あと一筆書いて入れています。
自分の親から荷物がちょくちょく来ますが、電話でありがとーっていうだけです。

はじめてじゃないママリ🔰

親からお歳暮お中元をもらったことはないですが、いただいたらお返しはするかも
お歳暮は、年始の挨拶にお年賀持っていけば良いと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

毎年送ってますよ!

送ってくれるのがわかっているので
こちらも先に用意します😊