※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

軽自動車をファミリーカーに買い替えたい。自分の貯金と夫婦の貯金から出す割合や車検の支払いについてどうするか悩んでいます。

車の買い替えについてです。
私が軽自動車、夫は仕事で使うため軽トラに乗っています。出かける際は私の軽自動車なのですが、買い替えを検討しています。(ファミリーカー)
私の車は私が通勤で使う以外に出かけるときに使うため、私の貯金だけでなく夫婦2人の貯金からも出したいなと思います。
皆さんなら、自分の貯金と夫婦の貯金とどのくらいの割合で購入されますか?
ちなみに車検は夫婦の貯金から出しても良いと思われますか?

コメント

ふうちゃん

自分の貯金2夫婦の貯金8ぐらいですかね😅
なんなら、これから子供も産まれてどこに行くにしろ奥さんの車使うなら夫婦の貯金から買ってもいいと思いますけどね!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!夫婦の貯金もあまりないので私の貯金も出さないとなーと思いまして💧

• 12月18日
ポテトヘッド

旦那の普通車を
買い替えしてセレナ買いました😊
それでセレナは私が乗って
旦那が私の軽四を乗ってます😊
もちろん夫婦の貯金から
出して車検も夫婦貯金から
だします✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊夫婦貯金頑張ります!

• 12月18日

私もそのパターンで車を買った際に私の貯金6、夫婦の貯金4で出しましたよー✨

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊参考にさせて頂きます👍

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

車は2台所有してますが夫婦の貯金からですよ🚗
車検も点検も全て夫婦の貯金です!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊夫婦貯金頑張ります!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

夫婦共にどちらも使う車なら使用頻度は関係なく家計から出します!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊夫にも相談してみます!

• 12月18日