※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食が始まりますが、トレーニング歯ブラシは買った方がいいのでしょうか?シリコン製の

生後5ヶ月から離乳食が始まりますが、トレーニング歯ブラシは買った方がいいのでしょうか?シリコン製の

コメント

ひよこ🐤

歯が生えてからでもいい気がします!生えてきてすぐはガーゼを指に巻き付けて磨いていました。

• あか

あか

最初はガーゼから始めれば良いのですね!歯ブラシはもっと後ですね。

• 12月18日
ママリ

うちは買いました💡
歯がためにもなって夢中でカミカミしてました🙌
今は歯が6本生えていて仕上げ磨きしてますが嫌がらずにやらせてくれますし自分でシャカシャカしてます🙆‍♀️

• あか

あか

輪っかみたいな持ち手のシリコン製を買われましたか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうです🤗
    この画像のものを買って歯の生え具合に合わせて変えました💡
    歯磨き部分だけじゃなくて周りにも凹凸があって色んなところカミカミしてました🙌

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

歯ブラシはそんなに急がなくていいと思いますよ!
今は食後に白湯を飲ませる程度で大丈夫だと思います。
うちは歯が生えるのが遅かったのもありますが、歯ブラシは1歳すぎてからです。