※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

バイト先にLINEで個別挨拶すべきか悩んでいます。バイト先のグループラインで新しいメンバーと話したことがないため、突然LINEが来ると驚かれるかもしれません。

上の子の育休から一度も出勤せず二人目の産休に入るのですが、バイト先の方にLINEで個別に挨拶した方が良いでしょうか?🤔
バイト先のグループラインがあるのでそこから追加できます。

この間、バイト先に挨拶に行ったのですが、シフト制なので居ない方が多くて。
しかも数ヶ月前からメンバーがちょくちょく変わっていて(誰かがやめて、新しく入っての繰り返しで)話したことない方ばかりです😂
更につい最近、新しく入ってこられた方がいるのですが、突然産休の人からLINEきたらびっくりしちゃいますかね?💦

コメント

かなた

私ならバイト先まで手土産持参で行って店長に挨拶します。
手土産は個包装で日持ちのするお菓子にして、メモを張って置いてます。

• る

コメントありがとうございます!
    この間、そうしたんです😣
    ただ、メモに産休に入ることを書こうかと思ったんですが、店長が「ありがとう、みんなで食べるね」と受け取ってくださったので、メモ貼れなくて...。
    店長も新しく来られた方で、私は他の方とも面識ないので、どう伝えてくださってるのかわからなくて😱
    その時に居なかった方にはどうしたらいいでしょう🤔

• 12月18日
  • かなた

かなた

日誌とか掲示板みたいなのはないですか?あればそこに書けばいいと思いますよ。
    どうしてもそういうものが無ければ、最終手段でLINEでのメッセージでいいと思います。

• 12月18日
  • る

日誌!なるほど!
    ありがとうございます!

• 12月18日