※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
妊娠・出産

37週ちょうどに促進剤打っての計画分娩って失敗しやすいんでしょうか?

37週ちょうどに促進剤打っての計画分娩って失敗しやすいんでしょうか?

コメント

💭

そんなことないと思いますよ。子宮口がどれくらい開いてるかにもよりますが…。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊上の子の休みなども考えて37週で産みたいのですが、病院は失敗する可能性が高いから38週からしか勧めてないって言われちゃって😭

• 12月18日
  • 💭

💭

内診をするのがきっと37wからだからなのかな?とも思いました😅
    でも3人目だったら子宮口開くのが早いのかなと…💭

• 12月18日
  • ママりん

ママりん

内診は37週からですもんね😭
    なかなか頑固な子宮口なので 開くのは遅そうです😭

• 12月18日
ふ

37wで促進剤を使うより40wで使った方が(予定日に近い方が)陣痛つきやすいんだよ~😊と看護師さんが言ってました😳😳 赤ちゃんがまだ早いよ~🥺って思ってると上手く陣痛もつかないみたいです💦

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊 そうですよね😭予定日近くの方が陣痛がつきやすい… 上の子の休みのことを考えて37週で産みたいと思ったのですが病院からは38週からでないとお勧めできないと言われちゃって😅

• 12月18日
  • ふ

私も早めに計画分娩したかったけど、同じく38w以降と言われて 冬休み入るギリギリ💦で退院できる日程での計画になりましたよ~😭
    病院によっては37w~やってくれる所もあるみたいで いいな~って思っちゃいました💦😖 赤ちゃん的にはまだゆっくりしてたいとこごめんね💦って感じなんだけど😢

• 12月18日
  • ママりん

ママりん

やはり病院によるんですね😭ふさんも38週以降といわれたんですね😭37週からOKなところ羨ましいですよね😭
    うちは子供の休みの都合と学年が一つ違ってくるので37週に誘発したかったのですが…😭なかなか難しいですね😵

• 12月18日
ママリ

2人目、旦那の仕事と、上の子の学校の関係で37週2日にバルーンと促進剤で出産しました。
それまでも張りが強く、子宮口は、2センチ開いてて、6時間で産まれましたよ。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊37週でバルーンと促進剤されたんですね😊
    それまでの張りの強さとか子宮口の開きも関係してきますよね😊💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちの病院はですが、38週からじゃないと計画分娩してくれなくて、37週よりは38週の方が肺機能が安定してるからと言われました🙌

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊病院によるんですね😭💦うちも38週からじゃないと出来ないと言われちゃって💦💦

• 12月18日
くりまんじゅう

3人目計画分娩でしたが39週くらいでと言われて39週でした🙂

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます😊39週で、だったんですね!病院によって様々なんですね😵

• 12月19日