※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンまま
妊活

基礎体温を測り、排卵痛があるが生理が来ず、妊娠している可能性が気になる。病院に行くべきか悩んでいる。

ここ数ヶ月間アプリで基礎体温してます。
たまに基礎体温することも忘れてしまう日がありました。
11月に結婚して岩手県に引っ越ししてまた、基礎体温を測るようにしています。
先月の3日から7日まで生理が来ました。7日から病院から貰ったクロミッドを5日間飲みました。すると11月24 日あたりからじんわーりっと痛みがあり日に日に排卵痛が出てきました。夜は寝れずに旦那に(痛い…排卵痛だよ!エッチしよう)泣きながらおねだりしてやりました。その日以降3日おきにエッチしてます。だが…
11月9日から生理予定日のはずが今だに生理がきません。元々生理不順で多嚢胞性卵巣症候群なので上手く排卵してくれないためクロミッドで排卵起こすように飲んでました。今だに生理が来ないと言うならば赤ちゃんができている確率は高いのかな?それとも低いのかな?それとも、ただたんに生理が遅れているのかな?🤔
いつ病院に行った方がいいか分からない。😖
病院からは生理が来たら来てって言われたけど来ません😅皆さんならどうしますか?

コメント

みー

検査薬試してみましたか!?

  • リンまま

    リンまま

    まだしてないので明日してみます。中々高温期になるのが難しいみたいです

    • 12月18日
  • みー

    みー


    グラフだけ見ると高温期に移行してない様な…
    なので妊娠はしてないのかな?と思ったのですが…
    卵が育ってるかどうかクロミッド飲んだ後見てもらいましたか?

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    クロミッド飲んだ後に病院に行きました。その時は丁度卵が大きくなっていて排卵痛もきました。

    • 12月18日
  • みー

    みー



    それならば、排卵していれば必ずれ整理は14+2日以内に来るはず何です😭
    なので妊娠されてるのではないでしょうか?❤️

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    生理9日から予定日ですが予定日から丁度10日経ちました。明日検査薬してみます

    • 12月18日
  • みー

    みー


    はい☺️それで陰性ならば病院へ行かれると生理を起こす薬がまた貰えてまたクロミッドを5日目から5日間飲む様にと言われると思います☺️

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    ちなみ先月生理きてから今日で46日目です。ただ今下っ腹が痛いです。

    • 12月18日
  • みー

    みー


    私も多嚢胞で、今回か、クロミッドだったのですが…
    前回の生理52日とかでした😭
    早目に病院へ行って次のステップへ行かれるのも一つの手段ですよ☺️

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    私と同じですね!ただ今不妊治療病院に行ってるのでそこに行こうか迷っています。卵管撮影って言う治療するのが嫌で…

    • 12月18日
  • みー

    みー


    卵管造影剤怖いですよね😭
    私は、子宮外で卵管での妊娠だったのでその時に卵管造影剤させられましたが見事に詰まってており…😑
    激痛で先月卵管の詰まりを取る手術をしてきました☺️

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    痛いんですよね?
    何が詰まっているんですか?
    ウチの母に話したら母にはそーゆう事したこともなったこともないから分からない。やはり神経質ののかもね?って言われました。

    • 12月18日
  • みー

    みー



    詰まりとか癒着があると痛いんです😢何も無ければ痛くないですよ☺️
    でも詰まりがあると自然妊娠は出来ないです😢

    私は癒着だったので何が詰まってるのかまではわからないのですが…

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    そうなんですね〜。
    でも、金曜日に病院行くとなると待つのが4時間くらいになるんです😭旦那も飽きてイライラしてました(笑)
    とりあえず明日検査薬して結果がどうかわからないですがしてみます

    • 12月18日
  • みー

    みー


    4時間は長いですねー😱
    はい☺️
    妊娠されてるといいですね❤️

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    不妊治療病院だから4時間は普通らしいですって言われました😱ありえない…半日終わる覚悟です(笑)
    ホント!!妊娠していると嬉しいです!ただ仕事が酪農しているので踏ん張る事したらダメですよね?

    • 12月18日
  • みー

    みー


    私のクリニックは1時間前後です😂
    全く関係ない話ですが、私のおばあちゃんが岩手県です👵笑
    でも子宮外で大学病院へ行かされた時も3時間とかは余裕で待ちました😢めっちゃ苦痛ですよね😑
    そおですね😭後今の時期冷えにもかなり気を付けないとダメですね😢
    岩手はもぉかなり寒いでしょうから温活頑張って下さい❤️

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    良いなぁ〜‼️1時間程度なら行く勇気はバリ活します(笑)🤣
    あら、岩手県のどこかしら?今は寒くて大変です。温活するのも大変です。
    ありがとうございます😊前向きに頑張ります

    • 12月18日
  • みー

    みー



    岩手県の沼宮内って場所なんですけどわかりますか〜?😂
    ですよねぇ😢
    はい☺️❤️お互い前向きに頑張っていきましょう♡

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    私今そこに住んでますよ☺️

    • 12月18日
  • みー

    みー



    えぇ!!!笑笑
    なんと言う偶然😂
    しかもお名前も同じですね🤣笑

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    ホントですよ!でも、おばあちゃんですよね。まだ引っ越しして来たばかりだから友達いないんです(笑)
    名前…ダブルミカって事ですか?🤔🥰

    • 12月18日
  • みー

    みー


    おばあちゃんです😭笑
    しかもおばあちゃんももぉ東京へ連れて来る予定で😢
    お友達いないの淋しいですよね😢
    1人でどこか行くのも不安だし…
    ミカとんさんもお名前ミカかなー?と思って😂私も美華なので😂

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    東京‼️私9月末まで東京にいましたよ😁
    友達居ないから出かける事がないですが(笑)
    私は美香デス!

    • 12月18日
  • みー

    みー



    あら!!😱東京のどこら辺にいらしたんですか??
    元々東京ですか??♡
    呼び名は同じですね😍笑

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    私は新宿に居ました‼️
    出身が宮城県です☺️
    ダブルミカちゃんですね(*´艸`)

    • 12月18日
  • みー

    みー


    近い…♡笑笑
    そおなのですね!
    色々と大変だと思いますが、
    頑張って下さいね☺️❤️

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    そうなんですね〜(*´艸`)
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
もも

高温期最低でも18日以上続いてますよね❓
妊娠してる気がします😊
検査薬してみてください🎵

  • もも

    もも

    ん?低温期がいつもどのくらいですか?赤線が高温期の基準線かと思いましたが前の周期もずっとこのくらいの体温ですよね🤔とりあえず検査薬してみるか病院に行きます。わたしなら⭐

    • 12月18日
  • リンまま

    リンまま

    低温期は36.51です。高くても36.79とか36.78とかです。風邪とか引いたら37.ぐらはいきますが、いつもは36度です。
    良く医師からは赤ちゃんのベッドが薄いし、卵が上手く育ててないとか言われます。明日検査薬してみます。

    • 12月18日