※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
子育て・グッズ

現在1ヶ月の娘がいて、パンパースの紙オムツを使っているが、漏れてしまうため二枚使っている。Sサイズでもスカスカなので、Sより小さいサイズの紙オムツを知りたい。

現在1ヶ月の娘がいます。

悩みなんですが今私はパンパースの紙オムツを使ってます。

でも一枚だとうんちが漏れてしまって服も汚れるので、二枚付けてます😥

ホントはそんなことしたくないんですが、漏れることを考えると嫌なのでそーしています。

ちなみにサイズはSサイズを使ってます。

でもSサイズなのに、ギャザーとフリルもちゃんと出してるのに、指を入れるとスカスカです。

パンパース以外で、Sよりも小さいサイズの紙オムツ知ってる方いらっしゃいますか?

もしあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

yu

私も1ヶ月の子がいます👶🏻❤️
同じくパンパースの肌いちを使っています!サイズもSです。
新生児用だと随分窮屈そうですが、Sだと心許ない感じです。おへその上くらいまで思い切ってオムツを上げて、テープでしっかり固定すると随分密着してくれますよ😊
一度で固定しようとすると、やはりゆるゆるになってしまうので何度か微調整しています。危ういこともありますが、ほぼ漏れないです!

  • にゃんころ

    にゃんころ

    ありがとーございます。

    やってみますね

    • 12月18日
ちょい

生後1ヶ月でしたら
新生児用とゆうサイズを使ってましたよ😊💡

  • にゃんころ

    にゃんころ

    私も新生児用のパンパースのSサイズを使ってるんですけど、うんちが漏れるので悩んでるんです😥

    • 12月18日
チンアナゴさん

生後1ヶ月です。
今はナチュラルムーニーの新生児用使ってますよ!
Sよりも小さいです。

  • にゃんころ

    にゃんころ

    ナチュラルムーニーの新生児用のSよりも小さいサイズならうんちが漏れる心配はなさそーですか?

    • 12月18日
🐻‍❄️

漏れると手洗いしないといけないし、嫌ですよね〜😭💦

うちの子は小さめだからか、生後1ヶ月の時はまだ新生児サイズ(〜3000gまで)のオムツをしていましたよ🙆‍♀️💡
今はもうすぐ2ヶ月になりますが、まだ少し大きいですが新生児サイズ(〜5000gまで)のものをしています!
因みにずっとムーニーを使っています😊

  • にゃんころ

    にゃんころ

    YouTubeをみたときあるママがいってました。

    パンパースは漏れやすい。

    ムーニーは漏れにくいと

    やっぱりそーなんですかね?

    • 12月18日
  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    うちの子はパンパースはサイズ自体があまり合わなかったのもあるかもしれませんが、確かに漏れた事はあります😰💦
    オムツの中を触った感じも、ムーニーの方がふかふかしている感じがして、吸収率が高いのかなぁ?と思います!
    あとメリーズも試供品の3枚分しか使ってないのですが、触った感じも良さそうでした😊

    • 12月18日
  • にゃんころ

    にゃんころ

    ありがとーございます。

    ムーニーもメリーズもまだ使ったことがないので今度使ってみますね!

    • 12月18日