※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日も同じような事で質問させて頂いたのですが…。何ヶ月間も毎月旦那が…

先日も同じような事で質問させて頂いたのですが…。

何ヶ月間も毎月旦那が課金していて請求が4万〜6万の請求が来ていました。
全然悪いと思ってないのかずっとゲームをしていて、昨日その事で大げんかになり。
旦那がもういい!出て行くと行って怒鳴られました!
私自身、いま専業主婦で今すぐ離婚となっても困るのでとりあえず謝りました😭

今月からは一切課金をしないと約束をしたのに関わらずまた1万円課金したらしく、会社の人が一緒にやりたいゲームがあるからと1万円渡されたと意味の分からない事を言い私に1万円渡してきました!その人は既婚者で子供も居るのにそんな一万なんか渡してくるのでしようか…?

1月の請求も、5万来ています。
今まではなんとか貯金で払ってきました。
その貯金ももう無く、ボーナスが20万入ると言ってたのでそれで払うつもりだったのですがそのボーナスも5万しか入って来ませんでした。
今時手渡しでボーナスを持って来ました。
恐らく旦那が何万か抜き取ったと思います。
もう払うお金も無いし、止まるよ!と行っても息子の貯金で払えば?と言われ。
全然聞いてくれません!スマホの名義も私ので借りているので払えないと私のも止まります。
もう、私の方が出て行きたいぐらいです😭

それで、昨日ショップに料金プランを下げに行った時に聞いたら、解約金が1千しかかからないと言われました。
前々から格安に変えようかなとは思ってたのでこの際楽天モバイルに変えようかと思っています。

名義も、もう貸したく無いです。
当たり障りがない言い方ってありますか?😭

コメント

re.mama

課金に5万までして挙げ句の果てに払えないと言えば子供の貯金からって…。人様の旦那さんとは言えど最低ですね。
そこまで課金しなきゃいけないのか?って話ですよね
それでキレられるとか実家は頼れない感じですか?私なら今すぐ実家帰って離婚に向けて色々準備したいくらい腹立ちますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当最低ですよね😰
    それが今一番の趣味みたいです。
    お小遣いも渡しているのに…毎月課金なんかされたらトータル4万ぐらい渡してるようなもんです😭
    うちは支払いが多くて、生活費や日用品を月4万でやりくりしなくちゃいけないので、完全に毎月マイナスです💦
    今年2月に旦那と別居をしたのですが、その時に実家には離婚をするなら市営でも探しなと言われたので全く頼れません。
    旦那の義母にも相談はしたのですが…5万ぐらい可愛いもんだよ!昔は10万以上が当たり前だったと全然聞いてくれないです😅

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

払えないよって言ったのであれば、ご自身のだけ勝手に機種変更してしまっていいと思います!
携帯ほしいなら自分名義で契約させるべきです。
もしくはロックをかけれるように携帯会社に聞いてみるとか。

息子の貯金を課金にあてる時点で父親失格ですよ…😓

生活出来なくなるのに、課金はもはや病気…一緒に居てもしんどい思いするのは目に見えてますし、実家に帰れないですか?
もしくは義実家に言うか…(仲が良ければですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払えないよって何回も言ってます💦
    そうですよね😰
    自分でどうにかしますよね😅
    本当父親として失格です💦
    実家には頼れないです。
    離婚するなら市営でも借りなって言われてしまってるので😣

    義母とは仲良いですが…前に相談したら5万くらい可愛いもんだよ!昔は10万以上が当たり前だったからと言われ全然聞いてくれませんね😰

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご実家に頼れないなら、役所に行ってすぐに離婚してお金がない場合どうなるのかなど、聞いてみてる方がいいですね😢
    母子家庭になればいろいろと優先順位はあがりますし。

    昔からなんですね…
    生活出来なくなるから、離婚を考えてるって言うのもありですね😓
    離婚したら近くに居たくないから、遠方へいくと嘘でも言って孫に会えない可能性もあると伝えたらいいと思います。😅

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️
    聞くだけ聞きに行ってみます👍

    生活出来ないですね。
    私の貯金200万も無くなりました😭

    今年、別居をしてまだ離婚するとも決まってないのに義母に貯金もない、仕事もしてないんじゃ育てられないでしよ?
    貯金が貯まって仕事が見つかるまでしばらくの間息子を預かるよって言われたんです。
    だから本当に離婚ってなったら、結局いい思いをするのは旦那なんですよね😭💦

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母も義母ですね…😓
    離婚ってなれば今回のケース、親権は母親になります。
    預かるって言われても私なら預けないです😂
    預かる言うなら養育費やら金払えって言っちゃうと思います😑
    自分の息子(旦那)がやらかしたのに、なぜ孫まで見れると思ってるのか頭の中お花畑状態ですね…(失礼ですが…)


    仕事は保育園が決まればすぐに決まると思いますよ!
    母子家庭ならなおのことすぐに入れるだろうし、このご時世在宅ワークでもなんとかなりそうです😌

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうなったとしても預けたくはないです😭

    そうなんですよ💦
    離婚をさせる前に、自分の息子をどうにかしてよ!って感じです💦
    実家にも頼れないんじゃ一人で育てるのは大変だよ!
    と言ってくるんです😅

    そうですよね‼️
    役所で前に聞いたら4月から入れるのに応募した方が入りやすいよって言われたんで、またちょっと聞いてみます☺️

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに大変だとは思いますが、義母に頼る方が私は大変ってなります😅
    そのまま孫を引き取るつもりだろうし🤦‍♀️

    理由も経済的DVって大袈裟に言ってもいいと思います😉

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますね❗️
    そのまま引き取りつもりなんでしようね😅
    離婚したら義母に会わせるつもりもないんで…
    会えなくなるの嫌ならどうにかして息子は説得してほしいです💦
    課金意外を除けば育児も家事も協力的で、いい旦那なんですけどね😣

    そうですね❗️
    最終手段の為にやっときます☺️

    知らない私のために親身になって話を聞いてくださってありがとうございます😊

    • 12月18日
R☆A mama

あらま😭💦
言葉失いました😭💦
息子の貯金で払えば????
ありえないです😭💦
課金癖はタバコと一緒で治りません😭💦まずほしさんはなぜ謝らなければならないんですか?間違ったこと言ってませんよね??うちの旦那のところも給料手渡しですが明細は必ずあるのでそれで確認してみてはいかがでしょうか?私も旦那に名義貸してますが1つ払わなくてももう1つ止まることはないですよ!回線が違うので!ただ何ヶ月も払わない場合は信用情報に傷は付きますが😩

  • R☆A mama

    R☆A mama

    あとは、もう強行突破で制限かけるか、パスワード変更するかですかね🤔名義人本人なら変えれます⚮̈

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違った事は言ってないのですが…。
    旦那には家出癖があるので、そのまま出ていかれて離婚ってなったら貯金も無いのに生活出来ないと思いとりあえず謝りました😭

    今までも何回も言ってはいるんですが…また昨日喧嘩になった時、明細書持ってきてと言ったら家に持ってきてまた年末に会社に持って行くのがめんどくさいと言われました。
    今まで会社に勤めて最初の給料明細書の一回しか見たことないです!


    そうなんですか?
    その場合、ショップに私の分だけ払いますって言えば大丈夫なんですか?

    • 12月18日
  • R☆A mama

    R☆A mama

    私の旦那も家出癖半端なかったです😭💦
    すぐ出ていきますよね(笑)
    携帯代は同じキャリアでしょうか?あまり大きい声では言えませんが私は引き落とし日に払わず後日自分の分だけ携帯から払いました(コンビニの支払い番号を携帯から出して)
    または、引き落とし日過ぎてからショップに行ってこの分だけ支払います。と言えば対応して貰えます!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ、出てきますね😅
    数日で帰ってくる時もあれば、一か月別居してた時もありましたね😰

    今は旦那さん家出しなくなりましたかぁ⁉️

    そうなんですね☺️
    1回、本当に止まらないときっと分からないですよね😅
    来年1月に来る分はもう払わない事にします。
    てか払うお金もないですね😭笑

    さっさと私も他社に乗り換えようと思います👍

    • 12月18日
くろーばー

それは最早、ゲームで遊んでるのではなく、ゲームに遊ばれてますね😓

いざ離婚して母子になった時、どういう公共の補助があるのか役所で聞いてみてはどうでしょうか?
それで少しでも安心出来たら、離婚も辞さない!という気持ちで旦那さんに対峙出来るかもしれません。
離婚すると言えば何とかなると思われてるなら、このまま変わらないと思います。
あとやるとしたら、課金した分だけお小遣いから引くとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね❗️1回どんな補助が出るか聞いてきます☺️

    俺が居ないとご飯食べれないからねっていつも言うので…出てくって言えば何も言わなくなるとは思ってると思います😰

    お小遣いから引いたら、今度は携帯払いでタバコとか色々買われちゃうと思います😭

    • 12月18日
ベリー

こうなったら徹底的にやるしかないですよ!
ほしさんは旦那さんに黙ってこっそりプリペイドの携帯買って、旦那と同じ契約している携帯はお金がなかったから支払いが出来なかった!と言って止めてもらっては?
お子さんの通帳も隠す!
そんな旦那さんに依存しなくてもよくないですか?😅
旦那さんが居ないほうがお金貯まりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    本当に止まらないときっと分からないですよね💦

    それはありますね😅
    居ない方が支払いもほとんど無くなるからお金貯まりそうですね💦

    一人で養って行けるか不安もありますが…このままずっと続いて悩まされるよりは楽かもしれませんよね😅

    • 12月18日
ゆり

名義がほしさんなら勝手に解約すればいいだけですよ。
ほしさんのスマホも同時に止まるかは分かりませんがもしそうだとしても解約してほしさんだけまた契約すればいいと思います。
どう考えても旦那さんが100%悪いし名義人であるほしさんの方が強いです。
旦那さんには自分で契約してもらい支払いも家計とは全く別にすればいいかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次、1月に来る請求に課金してたら解約とは言ってあったんですが…会社の人が一緒にやりたいゲームがあると言って1万円渡されて課金したみたいです。
    それも多分嘘でボーナスから抜いたお金だと思うんです😣

    いつもいいくるめられてしまい💦
    結局今までダラダラ払って来て…。
    今回はどのタイミングで止めれば良いのかも分からず😣

    • 12月18日
  • ゆり

    ゆり

    止めるのにタイミング関係あります?
    今まで何回も警告してきたんですよね?
    それなら有無を言わせずに即刻解約でいいですよ。
    ダラダラしてきてて旦那さんも甘く見てるんだと思います。
    だから課金止めないんですよ。
    もっと鬼にならなくちゃです!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😅
    もっと鬼になりたいです💦

    止めた事で怒ってまた家出や離婚となったら困るなと思ってビビって何も出来てなかったです💦

    • 12月18日