※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんを3日連続で預けるのは心配ですか?頻繁に預けると赤ちゃんに悪影響はありませんが、成長に影響があるかは不明です。

生後4ヶ月になります

私の用事で3日連続でばぁばに預けているのですが
頻繁に預けるのは良くないでしょうか?
そばに居てあげないと忘れられてしまうんじゃないかと心配になっています。赤ちゃんも不安になったりなにか成長に良くないとかありますか?自分もそばにいてあげたいのですが…


コメント

deleted user

保育園に8~10時間預けられている子が母親忘れたなんて聞かないので大丈夫ですよ☺️

あちゃん

預けること自体は問題ないと思います🤗
赤ちゃんはママのこと忘れないです!
どちらかというとばあばが疲れちゃうんぢゃないか?って心配なくらいです🤔

mii

何年も…てわけでないので
大丈夫ですよ🥰

ジャンジャン🐻

4カ月からずっと日中保育園ですけど、忘れられてませんよ😂
心配ないです😊

5人のmama(29)

長男産まれた時は
シングルマザーだったので
仕事上、長距離の運転手してた日は5日帰れない帰っても翌日また3日、家に帰れない日なんてよくありました。
それを3歳まで続けてましたが
全く忘れられてもないです

帰る日は必ずママおかえり〜
長男はババっ子ですが
ママは忘れないです。

成長にもそこは問題ないと思います。

下の子達は
生後3か月から
保育園預けてたので
朝8時〜17時半まで

なので3日で何か変わる事は全く無いですね

ゆよ

預ける理由が遊びなら、可哀想かなと思いますが
用事なら仕方ないです!
次男、寝返り始めた5ヶ月から毎日保育園行ってますが
忘れられてません🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

マママ❇︎

母親は1番、大丈夫ですよ😆👍でもうちの姪っ子はそれでめっちゃおばあちゃん子にはなってますね😂

パンダ

3ヶ月から保育園預けてますが
忘れられてないし
むしろ迎えにいくと
全力ハイハイで近寄り「抱っこ!」と
両手を広げギャン泣きされます🙌

ママ大好き娘で困るぐらいです(笑)
全然心配しなくて大丈夫ですよ!