※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
子育て・グッズ

次女は夜は寝かしつけが大変だが、一度寝ると長く眠る。無理に起こして飲ませるべきか悩んでいます。無理に起こしても、すぐに眠ってしまうようです。

生後1ヶ月の次女についてです

次女は長女のときと異なり、日中は寝ても3~4時間で、夜は寝かしつけが大変なものの、一度寝てしまえばよくて寝くれます
例えば、22:00頃に寝付いてくれたら次に起きるのは2:30や3:30です
今日に至っては22:00頃に寝てくれて起きたのは4:00頃でした
過去最長です

一応、体重もしっかり増えているのですが、無理矢理起こしてでも飲ませたほうが良いのでしょうか?
一度無理矢理起こそうとしたのですが、オムツを変えようが足をくすぐられようが、もぞもぞ動いてすぐ寝てしまうのですが…

コメント

けろけろ

生後1ヶ月すぎてからは
わざわざ起こさなかったです
体重の増えもよかったので🙌
うちも同じようによく寝てました!😊

はじめてのママリ

ちょうど私もきになっていて、昨日1ヶ月検診だったので、先生に聞いてみました🤘

体重が増えていれば問題がないみたいです^_^
赤ちゃんはお腹すけば泣くんだし、わざわざ起こさなくていいよー!っていわれました🥰❤️

RINA

うちの子も同じぐらいぐっすり眠ってくれてるので…
無理やり起こそうとしても起きないので…
体重も順調に増えてて…

不安になって病院で相談したら順調に体重増えてるし寝たいだけ寝かしてあげていいと言われたので…
そのまま、寝かしてあげてます😅