※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi_to
家族・旦那

GW中に県外に住んでいる兄家族が帰省した時の事です。みんなでたててい…

夜分に失礼します。
GW中に県外に住んでいる兄家族が帰省した時の事です。
みんなでたてていた予定が兄家族発信で何回も何回も変わり、その度に私や両親が段取りし直していたのですが、全く悪びれる様子もなく、結局こちらにしわ寄せがきて、最後まで振り回されっぱなしでした。その事を両親に愚痴っても仕方ないの一言ですまされます。もちろん2度3度は譲歩してたのですが、さすがにそれ以上は耐えれずマイペース過ぎて怒りが収まらないのです。
マイペースな兄家族と、予定通りしたい性格の私なので、次に帰省した時は参加しない方がいいのかなと思ってます。
県外在住なのでなるべく融通をきいていたのですが、こちらにも我慢の限界があります。
もし兄にその事を伝えたならば、「ならもう帰らない」と言われると思うと切り出せそうにないです。
両親は仕方ないと割り切っているのですが、こんな私は心が狭いのでしょうか?皆さんならどうしますか?

コメント

Camellia

主さんが予定を決めて、兄家族が合わせる形はどうですか?そっちのほうがお互い上手く行きそうですね。

• ichi_to

ichi_to

回答ありがとうございます。予定は私も一緒に決めていたのですが、私のいない所で事情がかわり、それを直前になって言われたので不本意ですが、兄家族の事情に合わせることになりました。予期せぬトラブルもあったので仕方ないことも分かるのですが、だったら直前でなくその時点で言ってくれたら変わってたと思います。
    改めて親と話して分かってもらいたいです(´д`)

• 5月6日
ニャンコ先生

少し言って、ならもう帰らないと言われるなら、こちらのことは一切考えてくれていないということなので、私なら参加しません。

• ichi_to

ichi_to

回答ありがとうございます。
    やはりこちらの主張も聞いて欲しいので日を置いて兄と話す機会を持ってみようと思います。
    ただお互いのペースも違うので、またこういう思いをするくらいならしばらくは参加しないのもありかなと思っています(。-_-。)

• 5月6日