※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家族・旦那

自分の1人時間ありますか?😌2人目が産まれてから1人時間が欲しいと思うよ…

自分の1人時間ありますか?😌
2人目が産まれてから
1人時間が欲しいと思うようになりました💦
上の子だけのときはそんなに思ったこともなく…

休日は家族ででかけることが多いのですが
子が2人になってから旦那も大変なのか
なんか疲れてるなと感じることが増えました😅
私は普段1人で2人をみてるので
そこまで思わないのですが…
疲れた感じだされるなら
私1人で2人連れて出かけた方がマシですが
留守番したらと言ってもついてきます😂💧
そんな感じだからお互い自分の時間も
持った方がいいのかなと思います。

2人以上お子さんがいるママさんは
自分の時間はもててるのでしょうか?
旦那さんに任せていますか?

コメント

星

1人時間はないです 。
旦那が休みが
週2日制とかではないため
基本的に子供2人連れての
行動をしてますが限られた
旦那の休みを活用して
1人で息抜きでカフェに行きたくても旦那は1人で見れないと言いますし良いなとつぶやき羨ましいアピールしてきます(2人見れないので回避するためにも)。
子供が1人の時も1人時間なかったです 。「いなくなったら泣くし」と嫌な顔されてどこにも1人では行かずって感じでした 。

  • てんこ

    てんこ

    そうなのですね💦
    毎日家事に育児にお疲れ様です😣
    カフェに行く間もないなんて悲しいですね😭💦
    ご実家等も頼れない状況ということでしょうか?
    私も実家は遠方で頼れず…😅
    子どもがもう少し大きくなればご主人もみれるようになりますかね🥲

    • 3時間前
  • 星

    実家は近いですが両親2人とも働いてますし 、まだ大学生と高校生の妹がいるので 、中々頼れないです🥲

    • 3時間前
  • てんこ

    てんこ

    そうだったのですね😭💦
    それは頼りづらいですね😭
    母親の負担ばかり大きいですよね🥲

    • 2時間前
ₘₐ

自分の時間もあります!
基本旦那に任せてます!

  • てんこ

    てんこ

    良いですね〜🥹💕
    コメントありがとうございます♪

    • 2時間前
🍜

子供2人だけの時はよく旦那に任せて1人で出掛けてました!
2人目生まれてから1人時間欲しいなーと思うようになりました🥹

少しカフェに1人で行くだけでもかなり気分転換になります🥺

3人目生まれてからも、2時間だけ旦那に任せてカフェ行きました😂

  • てんこ

    てんこ

    3児のママさんなのですね💕そして全員男の子、下の子はまだ0ヶ月ということで毎日大変ですよね🥹
    私も2人目産まれてから1人時間欲しいと思うようになりました💦
    旦那はまだ2人見るのは無理そうです😂💧
    先日美容院行ったんですが2人見るのは無理とはっきり言われ託児付きのとこ行きました💦
    休日みんなで過ごすけど疲れた感じの旦那と過ごすのも息が詰まります…😅
    だからお互い1人時間持てたら良いなと思い…
    ご主人は1人で見れてすごいですね🥹
    私もいつか旦那に任せて1人時間確保したいです!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

2人目までは全くなかったです!

今は子供達みんな夫に預けて美容院とか行く時間はあります✨
それ以外も見てくれるって言いますが
夫の休みも貴重なのでそれなら家族で過ごそうって感じになってみんなで過ごしてます🥹‎🫶🏻️

Ami

1人の時間ないです💦

旦那に任せても1時間でギブアップでLINEと電話でイライラして連絡きちゃうので‥

ままり

2人とも完母だったので卒乳するまではあまり時間なかったです!3時間以内でカフェ行ったり美容室行ったりする間に旦那に任せるくらいで、、、
下の子9ヶ月で卒乳してからは、旦那休みの日に夜預けて友達と飲みに行ったり、たまに仕事も出張入れるようになったのでリフレッシュできてます!

メル

1人時間は〜上の子が生まれてからこのかたずーっと無いですね💦
実家に連れて行って、祖父母に遊んでもらいながら横でご飯食べるとかはありますけど👍
あと、たまに、美容院とか行く時は旦那にお願いしていかせてもらいますが、それを1人時間と捉えるのかどうかって感じです💦(用事終わったらすぐ帰るので)