※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パニ
ココロ・悩み

下の階に引っ越してきたご家族に挨拶に行く際は、家が騒がしいかもしれないため、後日お菓子を持って挨拶に行く方が良いでしょうか?

カテ違いだったらすみません(..)(__)
今日うちのマンションの下に 年配の女の方と娘さん(40代くらい)親子が引っ越してきたようなんですが 家には4人の娘がいて長女は嫁に行きました。
もし下の方が挨拶に来て頂いたとしたらきっと家の方が騒がしいのでお菓子を持って後日挨拶に行った方が良いでしょうか?

コメント

りこ✽mam

挨拶に来られた時に、一言「わざわざありがとうございます、娘たちが居るので騒がしいかもしれませんが、申し訳ありません。よろしくお願いします。」と伝えるだけでよろしいと思いますよ(^^)
私ならそうします(笑)

ロズワール邸のメイド(妹)

私だったら行かないです。

普通は引越して来た側が挨拶に来るべきだと思うので...(;´・ω・`)
そりゃ、ゴミ出しとかエレベーターとか、マンション内の公共の場で出会い頭に「こんにちは!もしかして最近うちの下の階に引越して来られた方ですか?よろしくお願いします!」とかたわいもない話をするのは大事だと思いますが。

先方がお宅に挨拶に来られた際に、「うちも騒がしくしてしまうことがあるかもしれませんが、お互いによろしくお願いします( ˆoˆ )/」って感じでいいと思いますよー。

パニ

早い回答ありがとうございます。
もし来て頂いたら、「騒がしいと思いますがよろしくお願いします。」で大丈夫ですね
大人の方達だけのようなので
何だか神経質になってます(。>д<)

肋骨ボンバー☆神

私もわざわざ行かないですね(^_^;)
挨拶に見えたときに、一言『煩いかもしれませんが…』と、言っておきます。

りこ✽mam

大丈夫ですよ(^^)
でも、気を遣ってしまいますよね(O_O)
一言伝えておくと、向こうもきっと理解してくれると思います!

パニ

回答ありがとうございます♪
会ったときにでも家の子達の話でもして「騒がしいと思いますがよろしくお願いします!」
にしときます(*^^*)
少し気楽になりました。

パニ

やはり行きませんね(;゜∀゜)
家にはまだ小学生と中学生がいて 引っ越してきた方は大人だけなので何だかヒヤヒヤしてしまいます(。>д<)

パニ

ありがとうございます(T.T)
下の方は大人だけのようなので凄く神経質になってます(。>д<)
仲良くなれたら嬉しいですが、、、