※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴおか
ココロ・悩み

シングルマザーで、再婚について悩んでいます。彼氏からのプレゼントで親に怒られ、再婚について不安を感じています。親の否定的な影響もあり、皆さんの意見を聞きたいです。

シングルマザー、1歳8ヶ月の女の子がいます。
真剣に悩んでいます。

私は、7月に離婚をして今実家暮らしです。
2月から子供と2人で過ごします。(団地)
今彼氏がいて、クリスマスプレゼントにバックを貰い、帰ったら親にどうしたの?って言われたので彼氏に貰ったって言ったらめちゃめちゃ怒られました。
その内容は、離婚したばっかなのに何してるんだ。子供が可哀想。あんた1人だけ団地に行きな、子供はうち(私の親)がみる、結婚なんて言い出したらただじゃおかない、絶対にありえない、他人の子なんて絶対にかわいくない、ニュースみたいになる、あんたは覚悟が足りない、そんなの子供が邪魔になるに決まってる、あんたは一生独り身なんだよ、などなど。。。
子供が可哀想なのは分かります。重々承知です。
もちろん、私はその人が好きだから付き合っていますが、遊びで付き合っているわけではありません。シングルのことも、バツ1なことも相手に伝えて相手も理解あってのことです。まだ付き合って3ヶ月弱ですが、結婚を前提にお付き合いしています。結婚するとなっても、貯金面、仕事面も含め早くて2年後くらいです。

再婚ってそんなにダメなことなのでしょうか?
やっぱり、本当の父親じゃないと子供はかわいそうですか?私の稼ぎだけじゃ養っていくのに精一杯だし。。。

私の親は昔から褒めることをせず、否定から入ります。
いつもそうでした。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
皆さんの意見をお聞かせください、正直な意見でかまいません。よろしくお願いします🥺

コメント