※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo🍓
妊娠・出産

バースプランの提出で悩んでいます。みなさんの提出内容を教えていただけませんか?提出期限は来週です。

みなさんはどんなバースプランを提出しましたかー?(*´ェ`*)来週提出しなくてはいけないのに何も思いつきません。よかったら参考にどんな事書いたか教えてください♡ちなみに立ち会い出産はしないです。

コメント

大和くんママ

すごく悩みました(>_<)
でもなも思いつかず(._.)
安産!自分たちらしい出産!とか馬鹿なこと書いたと思いますw

あくまでプラン!
素直に書いたらいいと思いますよ( ^ω^ )

大和くんママ

それでいいと思いますよ( ^ω^ )
色々考えてもいざとなったら
なんの余裕もありませんでしたw

陣痛からずっと旦那は居てくれたし
立会い出産でしたが
陣痛の間はさすってもらったり
居てくれて良かったですo(^▽^)o

でも、いざ出産という時は
旦那が居ても居なくても、と私は思ってしましたw
でも後から振り返ると
自分が痛い時、息子の誕生に立ち会ってくれて良かったと思います( ´ ▽ ` )ノ

旦那は胎盤見たそうですが
グロかったと言ってましたw

こっちはやっと終わったという思いしかありませんでしたw

ゅかこ

私は帝王切開ですが、胎盤を見たいと書きました笑っ

結局見せてもらってませんが笑っ

まなめろ♡

私は立会い出産の予定なので
旦那にへその緒を切ってもらいたい。と書きました^_^
出産は女にしかできないけど
へその緒切るのは逆に立会いできる人しかできないから記念にと思い*\(^o^)/*
あと会陰切開はできればしたくないけど、自然に裂けてしまうようなら切ってほしいと書きましたよ!

momo🍓

回答ありがとうございます(・∀・)
悩むし思いつかないですよねー!紙とにらめっこしてます。(笑)
確かに安産がいいですね♡
一人で静かに産みたいしか思いつかなくて、、(笑)

ゅかこさん
胎盤ですか!確かに見てみたいような気がします(笑)でも見れなかったんですね。
書けば見せてもらえるのかな?(笑)

momo🍓

立ち会い予定ですかー!へその緒は立ち会いの人じゃなきゃできないですもんね。素敵ですね♡
切開のは承諾書にサインしてしまいました(笑)でもできれば切らないで産みたいですよね!

私もちょうど考えていたところです!
出産なんてそのときどうなるかも想像がつかなくて、なかなか難しいですよね(^_^;)

立会い希望なので赤ちゃんは私より最初に夫に抱っこしてもらいたいと思っています(^ ^)
あとはお産の進行状況もなるべくこまめに教えてもらえるようにお願いするつもりです!

もも☻

私は全然まだまだですが、カンガルーケアと、産まれた直後に母乳をあげるはやりたいなと思ってます(*^^*)‼︎

momo🍓

全然想像つかないし難しいです、、どうしよう(笑)
立会い出産希望なんですね!旦那さんが最初に抱っこもいいですね♡
お産の進み具合こまめに教えてもらえたら頑張れそうですね!それもいいですね!

大和くんママさん
いざお産となれば余裕ないかも、、(笑)
旦那さん立ち合いだと支えになりそうですよね♡うち方は性格もあるんですけど、立会いはお互いに嫌で(笑)だから産まれてから来てもらう予定でいました!
トラウマにならないお産なら何でもいいんですけど、イロイロ不安です(/ _ ; )
胎盤グロイんですねー!でもやっぱり気になる、、(笑)

momo🍓

カンガルーケアは病院の書類でするにサインしましたー!母乳もその時にあげるのかな?
楽しみですね♡

大和くんママ

私も不安でいっぱいでした(>_<)
痛みと戦って、気づいたら産み終わってたもゆー感じでしたw

どう足掻いても、赤ちゃんは出てきてくれますw
赤ちゃんと息を合わせて頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

辛い時は赤ちゃんも頑張ってるって思って乗り切ってください(*^_^*)

大和くんママ

あっ、カンガルーケアしましたよ( ´ ▽ ` )ノ
産んで、赤ちゃんの体重とか測ってもらって
母子共に整ったら、助産師さんが胸に乗せてくれて
赤ちゃんに吸わせてくれましたよ(^ー゜)
その時やっと、あぁこの子を産んだのかと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))

momo🍓

始まってしまえば後戻りできないですもんね(´Д` )(笑)お産の時はお腹の子と一緒に乗り切ろうと思います!
カンガルーケアのあとに母乳もするんですね(*´ェ`*)
不安いっぱいだけど早く我が子に会いたい気持ちでいっぱいです!抱いた時にやっと産んだってゆう実感わくんでしょうね!