※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

クレジットカードについてなんですが専業主婦の方、クレジットカードは…

クレジットカードについてなんですが
専業主婦の方、クレジットカードは自分名義ですか?ご主人名義ですか?
また引き落としの口座は自分の口座かご主人の口座どちらからですか?

私は独身時代から使ってるカードがありますがそちらもちろん私の口座引き落としです。
が、働いてないのでお金が一円も入ってないのでカード使えません。
先日三井ショッピングパークによく行くのでクレジットカードを作りました。
ららぽーとなど主人としかいかないのでこのカードを使うときは主人がいるときだけです。
なのに何故か口座はお前のにしとけと言われ、え?なんで!?となりました。
とりあえずめんどくさいから自分の口座引き落としにしてと言われ私の口座で登録しました。
後日、三井のカードの引き落とし先を主人のに変えたいと申し出たところ何故か毎度毎度濁されます。そして流されます。だるいです。
なにがだるいって、毎月支払いの日にいくらいくら引き落としだからお金下さい…というのがとてつもなくだるいです。
自分の口座にしたら私が勝手にカード使って買い物するとか思ってるから多分嫌なんだろうけどそんなの明細見たらわかるじゃんって感じです。

こないだもなんかの話で私も家族カードにしたいなと言ったら
え?絶対無理って言われました。

俺の稼いだ金だからお前が勝手に使うのは許せない。
とゆう考え方の人です。いや私たち家族やん。
それでちょっとでもダメなんですか?って感じです

どんどん嫌いになるなー。

コメント

楽天カードで
自分名義です🙋‍♀️
引き落としも自分の口座です😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金どうしてますか??

• 12月18日
ピーマン

楽天カードで私の名義、通帳も私のものにしています!
旦那さんお金の管理しっかりしてるんですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりしてるとゆうか私に勝手に使われるのが嫌なんですが。俺の金だから笑

• 12月18日
まぐ

私名義・夫の口座
夫名義・夫の口座
私名義・私の口座
全て持ってます🤣

私名義で夫の口座から落ちるものをメインで使ってます🙌
もしそれを拒否されて俺の金をお前が勝手に使うのは許せないなんて遠回しにでも言われたら嫌いにもなりますね😭!
現金はもらってるんですよね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いですよ。俺が家族のために稼いだ金と思えないところがきもいです。
    もらってます!必要最低限笑
    全然足りないですが

• 12月18日
たくあん

ちょーわかります!
何で家族なのに俺のお金、ママのお金とわけるのかわからないです!ほんとジャイアン!! 私なんてカードも持たせてくれないし、、
自分は毎月美容院行くのに私なんて何に一度。お金は出してもらえません😱
食費からぶんどってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費削るしかないですよね
    うちは出すよと言いながらカード切ってと言われ引き落としの時に言うと今月お金ないからとか言われ2万くらい自分で払ったことあります
    ほんとムカつきますよね💢💢💢
    働いてないのに払えるわけないしわかってて言うからムカつくんですよね

• 12月18日
なな

うちも同じような感じです😰😰😰
確かにあんたが稼いだお金だけど・・・😰って思いますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにあんたが稼いだ金だけどそれを口に出すとこが男として終わってるし結婚なんてすべきタイプじゃないと思うます(^^)

• 12月18日

うちはお金旦那管理でクレカは独身時代から使ってるので私名義で引き落としも私の口座です。専業主婦で収入0なので毎月旦那がくれる食費生活費残ったら小遣いってお金を毎月口座にいれてます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残りますか?
    うちは月八万で全く残りません💦💦💦

• 12月18日

退会ユーザー

残りません🤢
    うちは10万ですがガソリンが月15000円が結構痛いです😭😭出掛ける時はチャイルドシートが乗ってる私の車だから旦那が払って欲しいです、、😭(笑)

• 12月18日
こた❤️せいmama☘️

え、めっちゃめんどくさいし嫌ですね💦
私も主人の楽天の家族カード持ってますが、事前に使うってことを連絡しておけば何も言われません🙌
だって私にお金ないの知ってるから😅
事前にいくらくらい使っていい?って聞いて許可を得てから使うって言ってもダメなんですかね?
うちはカード使ったら、すぐ主人の携帯にメールが入るのでイキナリそれが来たらびっくりするかなって思って事前に伝えます!
今日美容院行くから12000円くらい使うよー
みたいな感じで。
まさに今日美容院行きました💇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが普通ですよね!笑
    私もそれが普通と思ってたし、こんなケチくさい人初めて見たのでよくわかりません😤笑

• 12月18日
めくま

自分名義で自分の口座ですよ。
決まった小遣いもらってるんで、基本的には、そこから入金します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいなー。
    小遣いでなんとかなりますか?

• 12月18日
ひー

ドコモ使っているのでDカードで、自分の口座引き落としです!
ETCカードが欲しかったのですが、主人は過去にローンで色々あり審査が通らないので私名義で作りました😅

手持ちが無い時やネットショッピングでカード使いますが、貰ってる生活費の中から支払ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活費の中からなんて払えません😱😱😱
    一円も余らないです😭

• 12月18日
odango

専業ではないですが、休職中で無給です。
家電の保証と家賃の引き落とし、貯蓄絡みで解約できない自分名義、自分口座のカードが3枚ありますが、普段の買い物は夫の家族カードを使ってます。ご主人、所帯を持っている自覚が薄いんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚はありますがあくまでも俺が稼いだ金が前提にありますので…
    別に私もそのカードで好き勝手に使おうとか思ってないですし、
    ただいちいちくださいっていうのもこちらも言いづらいし期日にお金払えない人だから遅れたりしたら嫌だしって感じです😭

• 12月18日

うちはお金は全部私が管理してます!
カードは
自分の名義で旦那の口座
自分の名義で自分の口座
この2枚を使い分けしてます(^^)
ポイント還元とかで使い分けしてますが
私は稼ぎがないので自分口座のカードを使ったときは
旦那の口座からから引き落として移動させてます。
自分の口座にも元々お金ありますが、よっぽど自分都合でない限りは使いません。

たしかに明細みたらわかるし
無駄遣いとかしませんけど( ̄∇ ̄)
って感じですよね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはお金の管理全部旦那です!
    私には触って欲しくもないし金の管理はさせないと言われていたので収入いくらあるのかすら知りません😊
    なのに公共料金や携帯の支払い、期日内にしないのでムカつきます🥱笑笑

• 12月18日
しーまま

自分名義で自分の口座です😊
生活費もらってそこからやりくりしていて、引き落とし分もそこから振り込んでるので問題ないです💡
イレギュラーな引き落とし(旅費や大きな買い物)はこの分でいくらいくら必要だから、それおろしてきて〜ってお願いしてますし、生活費でやりくり出来なそうな自分の買い物は相談してから買ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん生活費でやりくりしててすごいですね😱‼️
    私は余らないのでできないです😭
    私も買い物しようにもお金あんの?とか言われるので買えないですし🥺

• 12月18日
  • しーまま

しーまま

うちも余らないですよ😂常にカツカツです💦
    家賃別で10万くらいしか貰ってないです😅
    そこから光熱費と食費、娘関係のものや消耗品、私のガソリンとスマホ代は出してます😊
    買いたいものが何なのか分かりませんが、ここからはみ出るものは夫に相談して買おう!ってなってから買ってます👍

• 12月18日
ちびまま

名義はわたしで口座もわたしのものです!
でも、支払いのお金は主人の口座からおろして支払ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそれが普通ですよね😭

• 12月18日
  • ちびまま

ちびまま

わたしはパートなので自分で払えなくもないですが、わたしの収入も主人の収入も合算して我が家のお金になります💦
    働く時間が短く手取りが少ない分、家事をするって感じなので収入が多いからといって主人の立場が強くなるわけではないですね🤔

もしこれに対して不満を言われたらわたしが働くから家の事してくださいね?って伝えてあるし何も言ってこないですね💦

• 12月18日