※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の下痢で水が出るのは普通のことですか?受診した方がいいでしょうか?

新生児が下痢で水がおしりから出るのはよくあることでしょうか?
生後10日の新生児なんですが、ときどきうんちで水が出てきます。たぶん問題ないと思われるゆるゆるうんちのあとに、ブリブリと音がして固形が含まれない水が出てきます。
色は黄色なのでおしっこみたいな形状です。
何かの病気ではないかと心配です。関係があるのかわからないですがギャン泣きも治りません。
受診した方がいいのでしょうか?

コメント

にゃー

お腹の風邪じゃないですかね??
小さいうちは お薬とかよりも下痢でお腹の風邪菌を出し切る方がいいって病院で言われました!!
でも、まだ生後10日だと どうなんだろ?🧐
一度、今の時間だと#8000に電話すると詳しく教えてくれるので電話するといいですよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪っぽいかんじですかね😣酷くなりそうなら#8000電話してみようと思います!ありがとうございます>_<

• 12月17日
まるる

うちの下の子もそんな感じのウンチしてます!
マスタード色のような少し粘っこい水みたいな感じでしょうか?少しミルクカスみたいなのもありますが。
これが普通だと思って特に気にしていませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです…!同じような方がいて少し安心しました💦
    あまり神経質にならずに様子見てみようと思います!ありがとうございます!

• 12月17日
かはぎ

息子も新生児期はうんちの最後に粘っこい水が出てきました!
腸で水分吸収されなかった分かと思って気にしませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて少し安心しました。わりとあることなんですね💦様子見て気にしすぎないようにしようと思います😣ありがとうございます!

• 12月17日
a.m.i

うちの子も生後2週間ほどですが
似たようなウンチしてます~
1日水のみのウンチだったら異常があるかもしれないので病院に行くかも知れませんが…1日何回もするウンチの中の数回なので気にしてません~
おっぱいもよく飲み元気です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました。
    うちもおっぱいは飲むので、あまりに続かない限りは気にしすぎないようにしようと思います😣ありがとうございます!

• 12月17日