※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
雑談・つぶやき

私は覚えてないだろな~と思って何も言わずに会話してたら「お母さんの…

今日、地元の支援センターに初めて行ったら幼稚園の頃お世話になっていた先生が孫を連れてきていました。私は覚えてないだろな~と思って何も言わずに会話してたら「お母さんの顔どっかで見たことあるとよね~、苗字教えて貰っていい?」と聞かれたので答えると、「あ~、○○ちゃんね!」となんと覚えていてくれていた😳いっぱい園児の顔を見てきただろうし、こんなに時が経つのに覚えてるって先生ってすごいなぁと思いました✨
やはり幼稚園の頃の面影は残っているのか🤔

コメント

筍ご飯

凄いですね。

私も実家に帰るとたまにスーパーとかで保育園の先生を見かけますが、声はかけられません😅

• mappi

mappi

コメントありがとうございます😊
    すごいですよね!私もスーパーだと気づかれない気がします😂

• 12月17日
🌼💞yuyu💞🌼

わたしも母と一緒にいないと分かってもらえないです😂笑
でも母の顔を覚えているのと、母といたらすぐにわたしのことも妹の名前まで思い出してくれるのは本当に嬉しいです😆
わたし自身保育士ですが、見覚えある!って思っても名前まで思い出せるかな?って今後不安です😭💦

• mappi

mappi

確かに、私も母の顔を覚えててもらってます😂
    そうなんですね!私の地域はとても田舎で人数が少なかったので覚えてくれてたのかもしれないです🤔

• 12月17日
とん

子供の幼稚園申請書を出しにいった際、旦那を担任してくれた先生がいらっしゃって覚えていました!
旦那いないのに!
住所と名前でわかったそうです
息子と顔がにているそうで😊
私まで嬉しくなってすぐ旦那に報告しました😊
先生って凄いですよね!

• mappi

mappi

それはすごいですね!✨
    さすが先生、やっぱ子供の顔よく見てるんですね~☺️
    ほんとすごいです✨

• 12月17日