※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぴな
ココロ・悩み

新しい命が生まれるのは喜ばしいけど、歳をとって誰かが亡くなることを考えると寂しい。家族や犬との時間を大切にしたい。

なんか、新しい命が生まれるのは楽しみだし、とても良いことだけど、その代わりに歳をとって誰かがこの世を去ることになるんだなって考えてしまった…
両親とも、おじいちゃんおばあちゃんとも、もっとずっとずっと一緒にいたいって新しい命を授かって初めて自覚を持って思った…わたしが受け入れられるか受け入れられないか関係なく時間は進んでいくし、お腹の子ももう少しで、生まれるし、おじいちゃんおばあちゃん元気だけど、見せるの間に合うといいな…
あとはウチの犬…もういない犬と遊ばせるのが夢だったけど全然間に合わなかった…今の子は間に合うといいな…

コメント

まひろちん

色々考えますよね。
でも、あかちゃんは産まれてくるし、輪廻転生です。
マイナスでなく、祖先の方々に感謝してプラスに考えましょうね。

めぐみん♪

命はめぐってるんですよね…
わかるなぁ

私も祖母に娘を抱かせてあげたかったけれど、結婚する前に亡くなりました。

今いることの幸せを感じて、両親には娘をたくさん会わせてあげたいなと思ってます。

お腹の赤ちゃんを大切にしてくださいね!

ひなぴな

みなさんこんな独り言にコメントありがとうございます!
自分もこうやって生まれてきたのかぁとか思うとしみじみしますね…!
今を大切に生きたいですね。