※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が最近、1.2時間おきに起きて辛いです。昼寝も40分くらいで起きます。赤ちゃんってどうしたら寝るんでしょうか。皆さんどうされていますか?

6ヶ月の娘が最近、1.2時間おきに起きて辛いです😭😭
昼寝も40分くらいで起きます。今日は30分で起きました。

赤ちゃんってどうしたら寝るんでしょうか。

皆さんどうされていますか?😭

コメント

あり※

長男が昼寝5分夜は30分起きでした😨ほんと寝ない子で、家事などは諦めてました。寝た瞬間に自分も寝る!!
あとは座りながら抱っこして自分も寝てました💁‍♀️
寝ない子って何してもきっと寝ないんです😹
すこーしずつ寝る時間まとまって来るとは思いますが、、それまでしんどいですが。とにかく寝れる時にママさんも一緒に寝てくださいね👍

• なか

なか

ご返信いただきありがとうございます😊

3ヶ月になる少し前から5ヶ月の途中までは5.6時間は寝てくれていたのですが、ここ最近1.2時間おきに起きる様になってしまいました😭😭

あり※さんの長男くんも大変でしたね😭😭

娘がまとまって寝る日が戻るように祈ってます✨
    頑張ります!!ありがとうございます☺️✨

• 12月17日
さくら🍯

そういう時期?なんだと思います!なんだったか、何かが成長している期間らしいです!笑
娘の場合大体1週間くらいで元に戻ってたと思います👀
私はそういう時は「なんで寝ないの?😣」ではなく、心を無にするか、ずっと抱っこなら、旅行したい場所や年末年始どう過ごすかなど、他の事を考えて気を紛らわしてました!

• なか

なか

ご返信いただきありがとうございます😊

遅くなってしまいすみません💦

なるほど🤔
    そういう時期なんですね💡
    確かに最近は少し歯がうっすら生えて来たりしているので痒かったりするのかもしれませんね😭😭

寝てくれなさ過ぎてイライラしてしまっていたので、無でいる様にしたり他の事を考える様に心がけます!!

ありがとうございます✨✨

• 12月18日