※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タクマママ
妊娠・出産

2人目の妊娠で悪阻がない方いますか?つわりがないと育ちが心配です。

一人目の時、悪阻で5キロもやせ、すごく辛い記憶があります。
今、2人目妊娠の可能性があるんですが、(たぶん5週4日目)以前のような気持ち悪さも吐き気もありません。
2人目は悪阻なかったという方いますか??つわりがないとないでちゃんと育ってるのか不安です。😭

コメント

とらぴ

1人目初期つわりで
もう何食べてもゲロゲロで
6キロ痩せたんですけど

2人目は1回しか吐かなくて
2キロしか減らなかったです!

でも苦手になるものは同じみたいで、匂いにうるさくなりましたね🤔

• タクマママ

タクマママ

多少悪阻ありますよね😵私本当に元気なんです💦少しムカつきがあるぐらい。

• 12月17日
あかさ

私の知り合いは、悪阻が全くありませんでしたが無事出産しましたよ😃悪阻の有無は胎児の状態とは関係ないと思います😃

• タクマママ

タクマママ

そうだといいのです🥺✨1人目があまりにも悪阻がひどく妊娠発覚前からあったので、今大丈夫かなぁと不安になってました😵

• 12月17日
Καnα♥︎

私も最近2人目を妊娠したのですが、1人目に比べて圧倒的につわりが軽いです😂
病院行くまでは本当に不安でしたが、その状態でも無事に心拍確認できたので、つわりと赤ちゃんの状態は関係ないみたいです😊

• タクマママ

タクマママ

そうなんですね🥺✨妊娠おめでとうございます!心拍確認できるまでドキドキしますね😭😵初診は何週で行かれましたか??

• 12月17日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

ありがとうございます♡
    心拍確認ドキドキですよねー😭!
    初診は6週でいきました!
    フライングで陽性だったので、それまでが本当に長かったです笑

• 12月17日
  • タクマママ

タクマママ

今日病院にいくと検査では陽性反応でてましたが、まだ胎嚢がみえませんでした😭排卵日がずれてるかもしれないので、来週またくるようにとのことで…。確かに検査薬もじわじわ反応してたし、もう少し待った方がいいのか😵不安ですー!!

• 12月18日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

そうなんですねー😭
    検査薬もじわじわだったなら、排卵日ズレてるかもですね!来週までまたドキドキですねー😭
    タクマママさんも無事に妊娠してますように🙏💓

• 12月18日
まあ

ひとり目は悪阻が落ち着かず
15キロ落ちましたが、
ふたり目は全く悪阻は
ありませんでした☺️💓

今回3人目は悪阻が落ち着いたり
復活したりで、いまで
6キロ落ちてます😂

• タクマママ

タクマママ

15キロはきつかったですね😭😭6キロもなかなか…!つわりがあるのとないのは何の差なんでしょうね😳

• 12月18日