※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

生後5ヶ月ですまだ寝返りしないんです。。大丈夫ですかね?

生後5ヶ月です

まだ寝返りしないんです。。大丈夫ですかね?

コメント

むちむちのゴニョゴニョ

寝返りする前に
寝返りのお手伝いしてあげてみてもですかね?💦

らぴ

5ヶ月半です☺️
うちも1人はしましたが、もう1人しないです😅
手伝うとゴロンといきますが、自分からはする気配ゼロです😅
これも個性だな〜と思って、気長に練習してます😊

みみかりつきママ

ウチはめっちゃ体がムチムチだったからか割と遅くて途中まで動かして腕がうまく出せなくて泣きまくっての繰り返しでした🤣

さち

うちは9ヶ月まで寝返りしませんでしたよ😱身体は小さめだしやる気出せば出来そうな感じでしたが、9ヶ月までやる気を出さない子でした笑

全体的に成長遅めですが、今では1人立っちまで出来るようになってるので、5ヶ月半だったらまだまだまだまだ大丈夫だと思います👌

アムール

明日で6ヶ月になる娘を育ててますが、なかなかやる気ないです笑
いつかやれると思い、気長に待ってます!なので大丈夫だと思いますよ😊

トビア

娘も全然ですよー笑
2,3ヶ月の時に頑張ってて早いなー!と思い見てたら気づけばもうすぐ6ヶ月😅
反り返り?は凄いですが腰を回してゴロンとする気配がないです😱

でも、遅い子は遅いと聞きますしそこまで気にしてないです😁気長に待ちます!笑

せりり

来週で6ヶ月になる娘ですが、全然しませ〰ん💦
時々体をよじらせる動作までするので手伝うとコロンとなりますが、ほぼほぼ仰向けで居ます(笑)
お姉ちゃんの時は、体が小さめだったからか寝返りは早かったけど、次女は体が大きく体重もあるのと本人のヤル気スイッチがまだ作動していないのかなーと、待っているところです。
だいぶ個人差があるようなので、お互いに我が子を見守っていきましょう(*^-^*)