※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

多嚢胞性卵巣症候群だと、排卵検査薬はどういった反応をするのでしょうか🤔⁉️⁉️はっきりとした陽性がないですか?

多嚢胞性卵巣症候群だと、排卵検査薬はどういった反応をするのでしょうか🤔⁉️⁉️

はっきりとした陽性がないですか?

コメント

天使ママ😇💓

私は、LHサージが反応して、排卵時期ではないのに陽性になったりします!なので、いつが排卵日なのか自分では予測しづらかったです💦

• ままり

ままり

そうなんですねー🤔
    今日受診して、多嚢胞の所見があるけど、もう少し検査してみようね!と言われました。

排卵検査薬も、はっきりこの日に陽性!と分かるし、多嚢胞じゃないといいなーと思いまして😣

• 12月17日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

生理は定期的に来てますか?
    私は多嚢胞ですが、生理は必ず毎月来てました。ただ、卵胞が育つのが遅く、生理周期は40日とかになってます💦
    多嚢胞でも、卵胞が育って排卵出来れば問題ないと思います😊
    私はその他にも色々と問題がありましたが😫

• 12月17日
  • ままり

ままり

生理も、きっちり28日できていて、基礎体温も二層になってます😣
    ただ今回初めて二層にならず低温期のままだったので、軽い気持ちで今回だけ無排卵だったのかな?と思って受診したら 多嚢胞所見が、、と言われました😭🌀

• 12月17日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

28日周期で来てるなら大丈夫な気もしますね🤔
    全く問題ない人でも年に数回は、無排卵になってしまう周期もあるみたいなのであまり気にし過ぎなくても大丈夫だと思いますよ👍🏻
    たまたま今回だけっていう周期だったのかもですね😊❗️

• 12月17日
  • ままり

ままり

年に数回は自然にあることなんですねーー😳✨知らなかったです!!

ほんと、今回だけ、っていうパターンだといいのですが😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😭💓頑張ります⭐️

• 12月17日
るい

私はずっと陽性でした〜💦

• ままり

ままり

やっぱり人それぞれなんですね😣💦

• 12月17日
るん

わたしは陽性陰性ちゃんと別れていて、排卵がわかりやすかったです☺️

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    ルン様は、多嚢胞の中、自然妊娠されましたか⁉️

• 12月17日
  • るん

るん

多嚢胞がわかってから一度目はタイミングのみで妊娠。その時は繋留流産となりました。

今回の妊娠は、卵胞チェックに行ったらいい感じに育ってたのでhcg注射して確実に排卵するようにしてからタイミングとって妊娠したので、自然妊娠という感じです☺️

• 12月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨
    でもどちらも、受診しながらすぐに授かれたということですよね✨
    希望が持てました!ありがとうございます😊

• 12月17日
  • るん

るん

すぐ、、、なのかな。
    何年も治療してる人からするとすぐかもですね。
    一度目から今回までは1年以上かかりました💦私にはとても長かったです。

でも、多嚢胞は妊娠出来ないわけではない!と先生に言われたので、それを信じてました☺️

• 12月17日
  • ままり

ままり

あ、1年以上かかってたんですね😣
    配慮の足りないコメントすみませんでした💦

私は1人目が1ヶ月ですぐだったのに、
    今回2人目が3ヶ月リセットしたので、本日受診してきました。
    多嚢胞の所見があるかも?これから検査していこうね!と言われてます💦

3ヶ月リセットで落ち込んでたらダメですよね😤頑張ります!!☺️

• 12月17日
  • るん

るん

いえいえ、妊娠出来ただけでもありがたいと思っています☺️

3か月でも1年でも、先の見えないことは不安ですよね😢

ぴっぴさんに早く赤ちゃん来てくれることを祈ってます☺️

• 12月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます☺️✨

• 12月17日