※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で買ったベビー麦茶をあげているが、120mlを150mlに薄めて与えている。赤ちゃんが一日600mlも飲んでいるが、カフェインは入っていないので心配かどうか知りたい。

十ヶ月の娘の事です☆赤ちゃん本舗でベビー麦茶のスティックを買って離乳食の時おやつの時お散歩したあとなどにあげてるんですけど120mlで溶かすのを150にしてあげてるんですけどすごい勢いで飲み干すんです。。。1日600~飲みます。カフェイン入ってないみたいですけど飲ませすぎですか?

コメント

飲み過ぎだよーって取り上げると大泣きします(^^;)
離乳食はしっかり食べてます!

moriママ

麦茶はノンカフェインなので大人のを薄めても大丈夫だと思いますよ!
我が家も外出するときは赤ちゃん本舗の麦茶愛用してます❗マグマグじゃ足らなくて💦

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

わが家大人はほうじ茶なんですけど麦茶にかえようかなー!
    薄めてあげられればいいですよね(^^)
    うちもマグのストローであげてるんですけどすぐなくなります。。。それでストローの水筒買ったら吸う距離?なんて言うんですか?笑
    それが長くて口までいかないみたいでひたすらなくなっては作ってあげてます笑

• 5月5日
  • moriママ

moriママ

我が家もこないだまでほうじ茶(カフェイン少な目)で、めちゃめちゃ薄めてあげていたんですが、気になるのと、私がつわりで麦茶しか飲めなくなって変えましたー!麦茶なら薄めたりすれば、全然アリだとおもいます🙆夏になると更に飲みますしね(笑)

• 5月5日

因みに大人のお茶って毎日沸かしてますか?我が家は2日か2日半で飲み切るんですけど。。。あ!でも子供も飲むことになったら1日で飲みきれますかね✨

• 5月5日
  • moriママ

moriママ

前の日のお茶は飲ませてますよー!古いのは大人が飲んだり。
    お茶の減るスピードがめちゃめちゃ早くなりました(笑)

• 5月6日

教えてくれてありがとうございます(^^)
    うちもベビー麦茶のストックなくなったらそうしてみます!!!
    ありがとうございます(・∀・)

• 5月6日
かりん

ミルクなら太っちゃうから心配ですが、下痢等おこしてなければ問題ないような気がします(^^)

下痢おこしてないです!
    ガブガブ飲むんですよ(/´Д`)/安心しました!!
    ミルクは逆に飲まなくなってきました。おっぱいは飲むんですけどね。

コメントありがとうございました(^^)

• 5月5日
moriママ

離乳食をしっかり食べているなら大丈夫だと思いますよ~!
次男もミルクを飲んでた頃から1日800は飲んでました!我が家は大人の麦茶をあげちゃってます。

大人の麦茶いいですね!!
    ちなみに写真のものなんですけどすごい勢いで飲むのですぐなくなります(^^;)

安心しましたε-(´∀`*)ホッ

コメントありがとうございます(^^)

• 5月5日
maa☆k

普通のお水は飲みませんか?
麦茶はノンカフェインなので問題はないように思いますが、もう少し薄めに溶かしてみたりはいかがでしょう?うちのこもひとつのスティックに対して200〜250で薄めてました(^_^)お腹をくだしたりとかないのであれば水分不足よりはいい気がします(>_<)

お水はあげたことないです!
    120のものを150にして(すぐなくなるので)でもたまにあっ入れすぎたーって(わざと笑)
    180とかにしちゃう事もあります(^^;)200~250とかけっこう薄めちゃってるんですね☆
    お腹はくだしてないです(*^^*)
    大丈夫と聞いて安心しました✨

コメントありがとうございます(^^)

• 5月5日