※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
ココロ・悩み

いぼ痔が治らず痛みがあるため、何科を受診すればいいか迷っています。手術まで行くのは困るので、どうしたらいいでしょうか?

実母位にしか相談できず恥ずかしいんですが子供を産んだ時にいぼ痔になり、2年経った今も一度も治らずたまにすごく痛くなり座るのが苦痛です
なんだかんだで病院行けず市販薬を塗っていたんですが治らず今また痛いです
何科に行けばいいんでしょうか?
恥ずかしくて行きたくないんですが手術までいくと困るなと思い病院行こうか迷っています

コメント

rere

肛門科にいきましょう!
あたしも最初恥ずかしいかったですが慣れました!
ずっと治らないならいぼ痔ではない気がしますよ!

べるりん

元々痔持ちです\( ¨̮ )/

出産時もなりました!笑

肛門科で薬もらえますよ!

病院の薬だと3日くらいでめちゃくちゃ良くなります!

先生も慣れてるのでなーんにも恥ずかしい事ないですよ💓
女性には多い事なので、女性の患者さんもたくさんいます💓

マツ

行くなら肛門科です😊
産婦人科よりパッカーンじゃないので大丈夫ですよバスタオルもかけてくれます😉👍✨