※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で突発性発疹や高熱4日続く場合の経験を聞きたい。熱が下がらず心配。機嫌も悪く、哺乳量も少ない。解熱剤のみで改善。初めての経験で不安。

生後5ヶ月くらいで突発性発疹になった方、高熱4日続いた方いますか??
今子供が疑いありで熱四日目なんですがまだ下がりません。。
通院中ですが、同じような方のお話ききたいです、、、。

とにかく機嫌が悪いし
まだ麦茶は飲んでくれないので母乳とミルクなんですが
いつもより哺乳量が少ないです😞

解熱剤使ったときだけ良くなるんですが…

こんな高熱初めてで心配です。。。

コメント

ママリ

うちは多分6ヶ月なってすぐのときかかりました!5ヶ月から6ヶ月またいでいつかかったら不明なんですけど😅
最初風邪からの治りきらずそのまま突発で、高熱は1週間続いたので原因がわからず入院しました💦

  • コウ

    コウ

    そうだったんですね!1週間は辛かったですね😞

    うちは、さきほど病院で尿路感染と言われました😭💦突発性発疹じゃなかったです💧
    これから大きい病院で検査とのことです💧

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちの場合、風邪の熱と突発の熱が続いたんでしょうね😅

    女の子だと尿路感染なりやすいっていいますもんね😫
    早く治りますように🙏

    • 12月18日
うみ

8ヶ月ですが、今日で発熱してから3日がたちますが40度が続いています
解熱剤飲んでも一度下がるか下がらないかで💦
きっと、突発性発疹かなって感じ早く発疹でて欲しいと願ってるところです😭💦
明日で4日目なので、明日も熱が下がってなければ病院に行く予定です💦

凄い不安ですよね😭

  • コウ

    コウ

    不安ですよね💧うちは尿路感染で
    大きい病院に検査にまわされました
    入院になる可能性ありです😞

    なななさんのお子さん、お熱さがりますように🙏💦

    • 12月17日