※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
その他の疑問

先日銀座で友人の結婚式があり、地方から来る友人が旦那さんに車で送っ…

先日銀座で友人の結婚式があり、地方から来る友人が旦那さんに車で送ってもらうからどこか銀座で車停めれる様な所ないかな?と前日にラインが来ました。

私と旦那さんはビックリして銀座だとパーキングとかめちゃくちゃ高いよ!と伝えて、ここなんかどうかなと一応いくつかパーキングを教えてあげました。

私の旦那さんが、じゃその友人の旦那さんとその子供をうちに来てもらう?うちの近くなら駐車料金安いし。結婚式の間子供もいるのに銀座で何時間も待つの大変じゃない?と言ってくれたので、うちに来て待ってもらうことに。

私達から言い出したとは言えあれから1週間経つのにお礼の連絡が来ないのですが…私が恩着せがましいんでしょうか。お礼を言ってもらう為にうちで待ってたら?なんて言った訳でもないんだし(TT)

私と友人が結婚式に出席し、自宅には私の旦那さん、娘、友人の旦那さん、その子供で遊んでいました。(しかも

なんだか文がまとまらなくてすみません…

みなさんならお礼しますか?
私ならお礼するなと思ったので…

コメント

ヨーダ☆

おじゃまする時に手土産持っていきます。それがあったら別に改めてお礼はしないかなと思います。
帰るときに今日はありがとうねみたいなメールはします。
でも、駐車場代より手土産代がかかってるようなら、正直、おじゃましないで、高い駐車場払う方が良かったなと思ってたりする可能性もな気にしもあらず(?)

🌸

私なら当日に手土産持って行って、後日再度お礼言って、もし会う機会があればちょっとしたプレゼントはすると思います!
見返り求めるとかじゃなくて、こういうのって人としての常識というか、マナーだと思うので🤔💦

あんぢ

私だったら絶対にお礼します。
自分の友人に同じ事されたら夫婦揃って礼儀がなってなくてドン引いちゃいます😧💧

りん

私なら、行く日にお菓子か何か手土産持って行って、その日終わった後とかに、ありがとねー!
とかラインしますかねw

もしその時に相手に好きなものある?とか聞いて、何もいらないから!!
とか言われたら何も持ってかないかもですがw
お礼の連絡さえないのは常識ないなーって思いますw

あやか

お邪魔する側だったら、お邪魔する日に手土産(いつもよりはお高めのもの)を持って行って、あとはラインでお礼するくらいですかね。

迎え入れる側だったら同じような対応がベストです。
あまりお礼を重ねられると恐縮してしまうので。
最悪、ありがとうの一言があればいいかなとは思います。

そんな感じのご家庭なのね…と諦めて付き合い方考えます。