※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆M*C☆
妊娠・出産

再婚で赤ちゃんを授かり、上の子との時間が少なくなることが寂しく、入院中の長女のことも心配です。実親が近くにおらず、不安が募っていますが、娘の前では泣きたくないです。

来週の火曜日に予定帝王切開で
出産します。
赤ちゃん生まれてくる事はとても楽しみだけど、、再婚で赤ちゃんを授かりました。
上の子と二人で過ごす時間もあと少しかと
思うと何だかとても寂しく思っちゃいます。
おかしいですか??
入院中の長女の事もすごく心配です。
実親が父親しか近くにいないし
事情もあり頼れません。
ここへきて不安ばかり募ってきています(>_<)
不安定で泣きそうです。。。
でも、娘の前では泣きたくない!

コメント

mimicaca

おはようございます(❁・∀・❁)

私も再婚で赤ちゃんを授かって、一応帝王切開で出産予定です。似た境遇だったので、思わず書き込みしちゃいました💦

私も少し前から、2人の時間が終わると寂しくて、娘にバレないようにメソメソしてます💦
ぜんせまんおかしくないですよ!とても気持ちわかります。

入院中、心配ですよね(ノω・`。)

産院とご自宅は遠いですか?

  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    おはようごさいます(ㅅ´ ˘ `)♡
    コメントありがとうございます!!
    同じですね。
    女の子だから何か余計心配ですよね(>_<)
    病院から自宅はバスで20分くらいです。一人でこれるのですが来週から新しい授業が色々始まったりで持ち物とか大丈夫か?とか。。考えたらきりがないです💦

    • 5月6日
  • mimicaca

    mimicaca

    そうなんですね💦電車よりも、バスの方が安心ですね(p*'∀`*q)
    出産のことは、担任の先生がご存知でしたら、忘れ物は大目に見ていただけると思います(笑)

    食事などは、ご主人が帰宅されてから準備されるのですか?
    私の場合は、自宅の近くにお義母さんが住んでするので、お願い出来る形ではありますが、仕事をしてるので毎日お世話にならないように旦那さんには話してます💦さすがにお義母さんも疲れると思うので…(笑)

    • 5月6日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    先月末家庭訪問の際に
    担任の先生には話してあります!学校終わったらまっすぐ病院にくるので、携帯、現金、カードを持って行く事も伝えました!
    主人が6時に仕事終わってから病院に娘を迎えに来てもらいそこからバスで帰ってからご飯です。元々料理人だったので食事の事だけでは心配ないのですが笑

    • 5月6日
  • mimicaca

    mimicaca

    そうなんですね(❁・∀・❁)
    では、問題は朝の支度なんですね(´・∀・`)

    ご主人が元料理人さんだったら、助かりますね(♡ˊ艸ˋ♡)食事の用意が一番皆さん心配だと思うので…
    うちは、少し前に朝フレンチトーストを旦那さんに作るのを頼んだら、手でパンをちぎり始めて私、キレました💦(笑)
    娘さん、赤ちゃん楽しみにされてますか?(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 5月6日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    笑笑
    思わず笑ってしまいましたぁ😭笑
    赤ちゃんとっても楽しみにしているんですが赤ちゃん返りしてます😭💦
    1年生になった時にやめた指しゃぶりを寝るとき何日か前にしてみたりお下がりものの哺乳瓶でお水飲んでたり。。よくぎゅーしてと甘えてきます。
    できる事は色々してあげてますよ(´ー`;; )

    • 5月6日
  • mimicaca

    mimicaca


    ひどいでしょー💦ほんとに、あの時はガッカリしました💦ラーメン屋さんでバイトしてて、餃子焼いたり出来るハズなのに…(●´ω`●)

    あら(笑)赤ちゃん返りされてるんですね💦甘えん坊さん、キュンってなりますね(*´ο`*)=3

    うちも、少し入院で居なくなるのが寂しいみたいで、まだ入院は少し先ですがベタベタが頻繁になってきましたね💦またそれはそれでカワイイです(笑)

    でも、かなりお腹がおおきいのでしんどいですよね💦

    • 5月6日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    でも、優しいご主人様なんですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    mimicacaさんの娘さんは小学5年生ですか??
    一人っ子長かったから赤ちゃん生まれたら娘も私もどうなるのか今はまだ想像できないです💦

    • 5月6日
  • mimicaca

    mimicaca

    あはは(笑)
    赤ちゃんが出来たから優しくなりました💦期間限定の労わりかも(笑)です。

    うちの子は、今六年生です(´・∀・`)

    ☆M*C☆さんのお嬢さんは、二年生ですか?
    うちも、一人っ子が長かったので、色々勝手が変わってくると思うので、せめて上の子に迷惑かけないように、負担にならないように…と思ってます💦

    帝王切開は、不安では無いですか?!
    超高齢出産なので、どれ位で自分が復活出来るのか不安で💦
    赤ちゃん、だいぶ下がってきましたか?

    • 5月6日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    6年生なんですね♡
    うちの子は3年生です!!
    私も同じこと思っています(>_<)
    あとは寂しい思いをさせないようにとは思っていますよ!
    娘の時も帝王切開だったので
    普通分娩でいつ陣痛くるかわからないよりかは予定帝王切開の方がいいかな?って思っていますよ(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!
    今日入院前最後の検診でしたが
    下がってきてるとかはなんも言われませんでした笑
    赤ちゃんは2985gで元気いっぱいでしたー♡貧血ひどいらしく鉄剤出されちゃいましたー😭

    • 5月6日
  • mimicaca

    mimicaca

    そうですか🌟3年生だったら女子発揮で、いろんな事頑張ってくれると思いますよ(p*'∀`*q)
    お嬢さんの時も帝王切開だったんですね( ⊙‿⊙)

    そうそう、計画分娩出来るから周りが慌てなくていいかな…って思います。私も。

    私も鉄剤出されてます💦普段もフワフワしてて…( ´д`)

    赤ちゃん元気だったんですね♫推定体重も、めっちゃ順調ですね(p*'∀`*q)
    そういえば、赤ちゃんの性別はどちらですか?!
    うちは男の子みたいです(♡ˊ艸ˋ♡)

    私も今日検診で、何故か産道を邪魔してた筋腫が移動してて、普通分娩イケるかもよ♫って言われましたが、逆子ちゃん💦なので結局帝王切開になりそうです(笑)まだ分からないですけどね💦

    • 5月7日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    明日から入院なので今娘と
    忘れないように
    大きな紙に赤ペンで
    約束事書いて貼りました笑

    赤ちゃんの性別は女の子ですよ♡8ヶ月すぎわからなかったです😭笑
    mimicacaさんの赤ちゃんは男の子なんですね〜😊💓

    • 5月8日
  • mimicaca

    mimicaca

    こんにちは(´・∀・`)
    明日なんですね、入院(p*'∀`*q)

    約束を書いておくのは名案♫

    私もそろそろ入院の用意しないといけないのですが、なかなか前に進みません💦入院はどれくらい日数がかかるのでしょうか…(●´ω`●)
    オペの前日って、眠れますか?

    女の子なんですね(p*'∀`*q)

    家族はみんな女の子熱望だったので、ガッカリしてます(笑)ちなみに、私は男の子も欲しかったので嬉しいのですが、ベビーウエアを見に行くと、女の子程テンションが上がらず(笑)💦

    • 5月8日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    入院準備始めると
    いよいよか!と改めて思いますよね💦💦
    私の場合は病院の方針では
    経妊婦さんも帝王切開の人は1週間と言う話でしたが、うちの事情話してたら私の状況みて4、5日くらいで退院できるかも!です(o´罒`o)ニヒヒ♡無理しない程度ですがね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    オペの前日。。
    たぶん色んな思いもありますし
    なかなか寝れないと思いますね💧
    お洋服選ぶのは女の子の方がテンションあがりますよね〜😍

    • 5月8日
  • mimicaca

    mimicaca

    そうなんですよ、妊娠初期は、まだ先だよねー…なんて余裕でしたが、知らない間に出産間近💦

    素敵な病院ですね🌟早めに退院出来るのは、☆M*C☆さんはタイヘンでしょうが、安心かも(♡ˊ艸ˋ♡)

    上の子の時より、カバーオールなんかもフワフワカワイイスカート風なのもあって( ⊙‿⊙)
    あー、女の子ほしぃー💦
    でももう歳なので、この子で最後です💦

    ☆M*C☆さんのご主人は初婚さんですか?

    うちは初婚で育児初めてでどこまで赤ちゃんのお世話に協力してもらえるか…って感じです💦

    明日は午前中から入院ですか?
    ドキドキしますね(p*'∀`*q)

    • 5月8日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    私も今回の子で最後かな?って思っています( ゚д゚)、ペッ
    妊婦さん生活も明日で最後だと思うとやっとだ!と言う気持ちと寂しい気持ちもあります💧
    複雑です( ノД`)

    うちの主人も初婚ですよ!
    本人気合入ってますが、、
    空振りしなきゃいいですが笑
    色んな意味で笑

    明日は10時までに
    入院です(>_<)
    明日は入院だけなので
    娘を学校に送り出してから
    病院へ行き娘は
    学校終わり次第病院にくる感じにしましたよ!!
    娘に会えなくなるのが一番寂しいです😭💦

    • 5月8日
  • mimicaca

    mimicaca

    カワイイ写メ…(○´U`○)💕ヤバいです…💕
    キュン死しました💕お嬢さん、可愛いですね💕

    ってか、お腹めっちゃ小ぶりちゃんですね( ⊙‿⊙)
    男の子だからか、すでに☆M*C☆さんよりおおきいかも💦ウエストも、今98センチあります💦もともと太かったからかなぁ…

    そうなんですよねぇ💦上の子の時も、産んだ翌日に

    …お腹にもう居ない…( ´д`)

    って思いました(笑)こんなに会えるのが楽しみにだったのに、いなくなると寂しいもんですね💦(笑)

    ご主人、カワイイですね♫気合い入られてるって(p*'∀`*q)うちは、全くですね💦本人なりにサポートはしてもらえると思いますが💦

    寂しい気持ち、かなり解ります…お嬢さん、今日はたくさんギュッってしてあげて下さいね(♡ˊ艸ˋ♡)💕

    • 5月8日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    おはようございます🎵
    娘を送り出してあとは病院いくのみになりました😭
    だんだん緊張感がましてきましたぁー😭

    • 5月9日
  • mimicaca

    mimicaca

    おはようございます(p*'∀`*q)
    もう病院に着きましたか??
    緊張しますよね💦私も緊張してます💦
    落ち着ける時に、ゆっくりして下さいね!!

    • 5月9日
  • mimicaca

    mimicaca

    おはようございます!今日いよいよですね!
    頑張って下さいね!!

    • 5月10日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    おはようございます😊
    もう色々緊張もあるし娘も
    心配だしで
    昨日の夜はずっと泣いてました😭💦
    ありがとうございます💓
    落ち着いたら出産報告のせますね💓

    • 5月10日
  • mimicaca

    mimicaca

    あー💦そうだったんですね💦ママも泣いてもいいですよ(p*'∀`*q)無事をお祈りしてます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

    • 5月10日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    下にコメントしちゃぃしたぁ💦( ;∀;)

    • 5月10日
  • mimicaca

    mimicaca

    緊張感増しますね💦💦💦
    赤ちゃんは元気ですか??
    弾性ストッキングはかされるんですね( ⊙‿⊙)💦

    • 5月10日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    今から主人と娘が病院にくるみたいです♡
    赤ちゃんは元気ですよ(ㅅ´ ˘ `)♡
    私、手術して赤ちゃんが出てきたら赤ちゃんのお顔見せられて
    軽い全身麻酔で眠らされ、、
    その間に主人と娘は赤ちゃんの抱っこや写真を撮る事ができるみたいです😭そこから4時間は赤ちゃんの観察の為に家族も赤ちゃんに会えません💦
    でも、私が次会えるのが明日の3時すぎの授乳タイムみたいです💧

    • 5月10日
  • mimicaca

    mimicaca

    えぇっ💦そうなんですね💦
    ちょっと家族と過ごしたいですよね💦
    赤ちゃんにも明日まで逢えないのは寂しいですね💦

    • 5月10日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    いよいよ、点滴開始しました(>_<)
    しかもさっきから近くの部屋の妊婦さんの叫び声がひどくて。。笑

    • 5月10日
  • mimicaca

    mimicaca

    おわっ💦妊婦さんも、頑張って欲しいですね💦

    ☆M*C☆さんとお誕生日同じ赤ちゃんになりそうですね( ⊙‿⊙)

    また、いつでもいいので、体調が落ち着かれたら教えて下さいね!!

    • 5月10日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    元気な可愛い女の子♡
    無事出産いたしましたぁ♡

    • 5月10日
  • mimicaca

    mimicaca

    きゃゃゃぁぁ💕
    カワイイーーーー💕
    噛みつきたくなるほっぺ(●´ω`●)💕ムチムチでカワイイー♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


    おめでとうございます(p*'∀`*q)💕

    体調はどうですか?
    お疲れ様でした(*´ο`*)=3
    おねぇちゃん、感激してません??(p*'∀`*q)

    • 5月10日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    おはようございます(ㅅ´ ˘ `)♡
    体調はだいぶ良いですよ!
    子宮収縮の痛みが辛いです(>_<)
    昨日はまだ寝たきりだったので
    体中痛いですよ(>_<)
    娘はめちゃめちゃ可愛いの連続ですよ笑

    • 5月11日
  • mimicaca

    mimicaca

    おはようございます(p*'∀`*q)
    そうですよね💦寝たきりは、あちこち痛いですよね💦
    眠れましたか?!
    体調の回復、大変そうですが早く私も顔が見たいです(♡ˊ艸ˋ♡)
    おねぇちゃん、大興奮ですね(p*'∀`*q)

    • 5月11日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    おはようございます(ㅅ´ ˘ `)♡
    昨日午前中に手術してから
    ほぼ同じく体制で寝ていたので
    特に右下に寝ているので
    右肩がビリビリしびれたりしてますよ😭💦
    今は麻体拭いてもらって体おこしてもらったので少し楽ですよ😭

    • 5月11日
  • mimicaca

    mimicaca

    あらら💦そうなんですね💦
    体制かえれると助かりますね(p*'∀`*q)


    やっぱり3時位まで赤ちゃんに会えそうにないですか?!
    早く会いたいですね(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 5月11日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    背中から入れてた
    痛み止めの管抜いてから
    傷の痛みがあって
    歩くにもかなりゆっくりな
    感じです(>_<)
    赤ちゃんには3時くらいまで
    会えなさそうです💦
    早く会いたいです💦

    • 5月11日
  • mimicaca

    mimicaca

    あー、そうなんですね💦
    歩くと回復が早いらしいですね(´・∀・`)

    早く会いたいですね(p*'∀`*q)

    また余裕があれば、写メ見せて下さいね(♡ˊ艸ˋ♡)

    今日は食事は重湯ですか?!

    今日は、娘のお友達が7人遊びに来るので朝からプリン作ってました(笑)もうしばらくお片づけしないと…💦

    • 5月11日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    回復が早いとは言え、
    何か傷口ひらいたら
    怖いですよね( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)笑

    お昼から食事とりましたが
    重湯におかずは普通でしたよ💦
    あまり食べれませんでしたが💦
    貧血がひどいと言われてしまいましたぁ😭
    母子手帳返してもらってみたら
    分娩時の出血量、多量に
    なってましたぁ😭
    プリン♡いいですねぇ♡

    • 5月11日
☆M*C☆

ありがとうございます( ;∀;)
着々と手術の時間も近づいてきてモニターつけて計測して
手術着きて、弾性ストッキングはかされ、、、もう逃げられません笑💦

mimicaca

あー💦それはそうですね💦ムリは禁物…
コントロールが難しいですね💦

おかずは普通に出るんですね( ⊙‿⊙)

貧血大丈夫ですか?!💦出血が多いのと、普段の貧血と、だいぶしんどさが違うんでしょうね💦

プリン、ちょっと試食してみたら、甘い茶碗蒸しでした(笑)💦

  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    なんと❤明日の午後から同室になりましたぁ😊
    今日も授乳のために私が行く予定だったのですがお部屋に30分くらい連れてきてくれて
    抱っこしたらスヤスヤ寝てました♡
    全然泣かないでいい子なんです❤

    • 5月11日
  • mimicaca

    mimicaca

    こんばんは(p*'∀`*q)
    明日から同室なんですね♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
    これから、いやという程一緒に居れるのに、スンゴイ嬉しいですよね♫
    わかりますわかります(p*'∀`*q)
    そうですかぁ…いい子なんですね(♡ˊ艸ˋ♡)

    プロフ画像も、おねぇちゃんとツーショット💕
    姉妹ってカワイイですね(♡ˊ艸ˋ♡)

    プリン、なかなか好評でした♫
    今日は、ゆっくり休めそうですか?
    オヤスミナサイ(●´ω`●)

    • 5月11日
  • mimicaca

    mimicaca

    おはようございます(p*'∀`*q)
    今日はいい天気ですね♫

    そう言えば、赤ちゃんの名前ってもう決められましたか?
    うちは、旦那さんが決めてるらしいのですが、出産当日までナイショらしいです( ⊙‿⊙)

    • 5月12日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    おはようこざいます(o´罒`o)ニヒヒ♡
    こちらは札幌市なんですが
    昨日から雨ふりで気温も13度とかで肌寒い感じです(>_<)
    お部屋が暑くて赤ちゃん来る前に空気の入れ替えしようと思って窓あけたら寒かったですよ(>_<)
    お名前は桜歌と書いてももかです♡
    札幌の桜シーズンは5月上旬で
    一年に一回しか咲かない桜の季節に生まれてくれたので♡♡
    お名前、ドキドキですね(o´罒`o)ニヒヒ♡

    • 5月12日
  • mimicaca

    mimicaca

    ほっ…北海道の方だったんですね!!( ⊙‿⊙)
    私は大阪に住んでます(p*'∀`*q)
    13度だったら、寒いですよね💦

    ももかちゃん(♡ˊ艸ˋ♡)カワイイですねぇ(♡ˊ艸ˋ♡)
    素敵なお名前💕

    そうなんですよ、旦那さんがサプライズ好きで、たまに行き先も教えてもらえないまま、お出かけに連れて行かれたりします💦ミステリーツアー的な感じで(笑)

    おねぇちゃん、寂しがってませんか?でも、退院まであと少しですよね(p*'∀`*q)

    • 5月12日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    大阪なんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    数える程しかいった事ないです笑
    うちの旦那は私より年下で
    決断力ないし頼りないしで
    おでかけとかなんてほとんど私が決めてます💦
    毎日寝る前に寂しくなるみたいで電話、メールきますよ!
    でも入院する前私が不安に思ってたよりもお姉ちゃんしてくれてるので安心してますよっ♡
    土曜日の午前中退院なので
    今日と明日だけ辛抱してねって感じです(>_<)
    娘より私の方が朝旦那の方が早くお家出てるみたいだから
    娘に電話して大丈夫?って何回も聞いちゃってますよ笑

    • 5月12日
  • ☆M*C☆

    ☆M*C☆

    メッセージ送りました(•̀ㅁ•́ฅ)ハイ!!
    見れましたか??

    • 5月12日