※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

おむつ替え時に寝返りが多く、イライラしています。他の赤ちゃんはじっとしているのに、うちの子は寝返りばかり。どう対策したらいいでしょうか?

8ヶ月の男の子ママです。
ずっと前からなんですが、おむつを替えるときに
寝返りをしてしまって、何回も何回も仰向けにしては
寝返りを繰り返し、かなり時間がかかってしまいます。
うんちの時なんかは拭いてるときに寝返るので洋服が
汚れるし、イライラしてしまいます。
おもちゃを持たせても持ったまま寝返るので意味が
ありません。
さっきもイライラがピークに達してしまい、足を強くおさえて
しまって自己嫌悪で泣いてしまいました。
息子に申し訳ないです。
旦那はベビールームなどにいる赤ちゃんを見て、他の赤ちゃんは何でじっとしてるんだろう?と言ってました。
確かに他の赤ちゃんはおむつ替えのときもじっとしてるなあと
わたしも思います。
みなさんのお子さんはどうですか?
また、うちの子のように寝返りばかりする子はどのように
対策していますか?

コメント

deleted user

寝返りの状態のまま、オムツ替えしていました😊

  • ぽっち

    ぽっち

    寝返り状態だとうんちの時大変じゃないですか?💦

    • 12月17日
ちゅる(29)

下の子はよく寝返りします😂
おしりふきの入れ物持たせるか
お歌歌ってわたしに集中が向くようにしたり
歌いながらわたしが体揺らすしたり頭揺らすとこっちに興味持ってくれるので
その間にささっと変えてます!

  • ぽっち

    ぽっち

    おしりふきの入れ物渡したりするんですが、それと一緒に寝返りしてしまいます😂💦
    歌歌うのは良さそうですね!

    • 12月17日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    確かに寝返っちゃいますね(笑)
    あとは家の中だと
    寝返りしそうになったら、
    きゃーーやめてえええって大きい声でふざけた言うと
    笑って元に戻ってくれます(笑)
    最終は、足で両腕押さえて変えてます(笑)

    • 12月17日
  • ぽっち

    ぽっち

    大きい声出すの、わたしもたまにやります😂😂
    足で両腕押さえてる方多いですね!
    わたしもやってみます!

    • 12月17日
ママリ

うちもその頃うんち恐怖でしたー( ꒦ິ꒳꒦ີ)
スマホもたせたりしてました
ママリで足で両腕おさえてかえてますって投稿みてそーすればよかったんだー!ってなりました

  • ぽっち

    ぽっち

    うんち恐怖症です😫💦
    足で両腕おさえるのやってみます!

    • 12月17日
あやか

うちの子もそうでしたよ。
ベビージムを上に置いて
遊ばせてる間にササっと
替えてましたー
ウンチの時はお風呂場に連れて行ってシャワーで流していました。
外でウンチされるとちょっと困っちゃいますね。

  • ぽっち

    ぽっち

    わたしもベビージムを上に置いてるんですが、すぐ飽きちゃいます💦

    シャワーで流してたんですね!
    外だと地獄です😫💦

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も仰向け嫌がります😂
とりあえず普段スマホやリモコンは触らせないんですけど、そのときだけ渡したら大人しく仰向けなってくれてたのでそれでササッと変えてました!
どうしてものときは足で子どもの両手を抑えて変えてました😂笑

  • ぽっち

    ぽっち

    わたしも普段は触らせてないんですが、今度やってみます!

    • 12月17日
deleted user

うちは寝返りどころか泣くし、暴れるしですよw

周りの静かな子が羨ましいです😂🤣

家では遊びながら格闘してますが外では流石に時間かかると困るので好きな動画を携帯で見せてます😱💦

  • ぽっち

    ぽっち

    暴れるんですね😂💦
    静かにおむつ替えしてる人すごいなあと思います。

    動画とか見せたことないんですが
    大人しくなりそうですね☺️

    • 12月17日
deleted user

うちもおもちゃ持たせたり、メリーの下に寝かせて上に興味をそらしたり、あとはおしっこなら寝返りのまま履かせます(^ ^)

  • ぽっち

    ぽっち

    メリーの下に寝かせてもすぐ寝返りしてしまいます💦
    おしっこだとまだいいんですが、うんちだと拭けないしやばいです😫😫

    • 12月17日