※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢と熱があり、小児科へ行くか迷っています。下痢のお薬がもらえるか心配で、赤ちゃんの状態も不安です。昨日からうんちが頻繁で、緑色の便も出ています。

明日で生後6ヶ月の赤ちゃんですが
昨日から下痢をするようになり
熱も38~39.8度でバラバラですが
37度代にはなってません💦
小児科へ行こうかと思いますが、
下痢のお薬とか貰えるんですかね😥
上の子でもこれぐらいで病院でお薬は
貰ったことなく💦
赤ちゃんの下痢の見分けもイマイチ
分かりづらいのですが、
いつものドロドロのうんちでなく、
オムツに染み込んでる感じで
いつもは夜中にうんちしないのに
寝付いてから夜中にもうんちして変えるほど、
昨日からうんちで頻繁にオムツ替えしてます💦
さっきはまだお粥しかやっていない離乳食なのに
ほうれん草のような緑色の便も出てました💦

コメント

あいこ

病院によるかもですが
下痢のお薬貰えますよ☺️
消化不良、胃腸炎とかあるので、
受診してみた方がいいかもです😊

  • レモン🍋

    レモン🍋

    病院によりますかね😭
    嘔吐はまだしてないので良いのですが、下痢?と熱が気になって💦

    • 12月17日
  • あいこ

    あいこ

    回数が多いなら下痢ですかね😣
    おしりも荒れちゃうので、受診した方がいいと思います🥺

    • 12月17日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    いつもより全然多くて、さっきも変えたばかりなのに少しですがもう出てました😭
    午後診で行きます💦

    • 12月17日
ちぃ

緑の便は出ますが、熱と鼻水で病院行きました!
突発性発疹という病気もあるみたいで、高熱が出たり、何かあったら来てねって言われてます。
高熱で何かあったら怖いですし、
医療費無料の権利があるので、有効活用してます!☺️

  • レモン🍋

    レモン🍋

    なんだか鼻水も出てるような気もしてます😭
    突発はだいたいみんななりますもんね😭
    午後診で行きます💦

    • 12月17日