※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
妊娠・出産

愚痴らせてください。1人目が7ヶ月になったころに扶養内でパートを始め…

愚痴らせてください。

1人目が7ヶ月になったころに
扶養内でパートを始めて
2人目は上の子が3歳になったくらいを
予定してましたがパートを始めて
4ヶ月くらいで授かっていました。

旦那には年明けに妊娠していることを
言ったらどうかと言われたんですが
飲食店で喫煙席もあったので
仕方なく報告しました。

店長には動いたほうがいいと思うので
休憩挟みながら体調見ていきましょうと言われましたが
後日、話は一変。

後だしじゃんけんよのように
あれやこれやとあとから言われ
前の会社と一緒やなと思い
はいはいとうけいれてました。
その時は辞めようと思い
店長に言うと絶対、動いたほうがいいですよ!
ましてや2人目で前よりも体調のことわかるのにと言われて
わかりましたと承諾。

安定期に入ったら運動のつもりで
出勤してください。って言われましたが

またも、後だしじゃんけんで
数日後に安定期に入ったら
3時間とか入れてシフト上には載りませんが
他の人のところを削って入れる感じにします。
と言われてこいつマジないわと思いました。

子供が1人いて熱が出るとお迎え行くのは
了解済みだったのに1人子供居るし体調崩して
休みの子を呼び出すのは可哀想とか
妊婦だからなにが起こるかわからん。

今更すぎませんか?とおもいました。

2人目やから体調具合もわかると思うんで
頑張って働きましょっていったのお前やん!?

あたしが遠慮してた時
〇〇さんのやる気次第ですよ?とか言ったお前が!!
って感じです。

全然、働けるんで
今片っ端から週3の4時間からの仕事探してます。

安定期入ったら
つわりひどいんで辞めますって言いたいので(*゚∀゚*)

重いものも割と持てるし
妊婦だからってあんまり心配されても
働かないとダメな人もいる。

ましてや産休入ったら
保育料が半額になるわけでもない。

妊婦は怖いかもしれんけど
別に何かあってもその会社に責任を押し付けないし
責任負えないんでとか言われてもはぁ?ってなるし
働くのは自分の意思なんで尊重してほしい(T-T)

コメント