※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子どもに暴力を振るう考えに心配。夫婦で話し合い、義父に相談も効果なし。改めさせる方法は?

躾と暴力についてです。
男の子2人を育てています。

先日、夫が子どもに手を挙げたことがあったので、それは感情的になっているだけで躾ではないと話しました。

しかし、もう少し大きくなったら
親として躾で殴る蹴るは厭わないと言い切っています。

これだけは、ゆずれないみたいです。

私にも過去カッとなって暴力ふるうことがありました。なのでとても心配です。

今は殴る蹴るは体罰といろいろなところで取り上げられていますよね。

夫のこの考え、どう改めさせればいいのでしょう。。

義父に相談して言ってもらおうかと思いましたが、そういうことは夫婦の問題と言う認識のようで効果なしです。

コメント

ma

旦那さんは幼少期に怒られる時はご両親から叩かれて育ったんですかね?

脅しみたいになってしまいますが、次にお子さまに手がでたら、警察や児相に相談すると言ってみてはどうですか?

n

私の実母が躾のためと平気で殴る蹴る引きずり回すは顔にシャワー当てるって人ですが本人あくまでも躾なので虐待という認識は無いみたいです。
旦那さんはそういう育てられ方で育ったのですかね😓
うちの旦那は小さい頃そういうことをされてなかったのに息子が悪さすると叩こうとするので離婚をチラつかせています💦

かよこ

来年4月から児童福祉法が改正され、躾の為のいかなる暴力も虐待になりました。

警察に捕まるよ??
と教えてあげてください。

でも、男の子2人は大変ですよねー😭

はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが虐待と扱われます。だからといって、来年まで暴力奮っていいわけではありませんが、叩いてわかるわけがないんです。怖がらせてイタズラや悪いことを防ぐのは子供のためになりませんよね。

そういう人は子供のために別居かな。大きくなったら躾として殴りますよ、蹴りますよ、なんて普通いえない言葉だと思います。。