※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりん🔰
妊娠・出産

妊娠中で寝方に悩んでいます。仰向けで寝るとお腹が張るので横向きに寝るようにしていますが、朝にはまた仰向けになってしまいます。子宮筋腫のため左を下にして寝るように言われていますが、どうしたらいいかわかりません。

夜の寝方、寝相について質問です(^^)
今昨日20週に入った所です👏
私は元々妊娠前から仰向けで寝ることが多く、しかもあまり寝返りもしないため、夜寝た格好のまま仰向けで起きる事が多いのですが、17週か18週あたりから仰向けで寝ると朝起きた時にお腹が張っていることに気付いたので、左を下にして横向きで寝るように意識しています。
寝やすいようにと抱き枕も購入しました!
ですが、あれだけ普段寝返りをしなかったのに、横向きで寝るようになってから、朝起きるとほぼ必ず仰向けになってしまっていて、お腹が張っています。
明け方とかに目が覚めて仰向けになってた時は横向きに直ってからもう一度寝るのですが、結局また起きる時仰向けになってます。

子宮筋腫が炎症していて自宅安静中で、先生にも「骨盤に筋腫が当たらないように左を下にして寝てね」と言われてるのですが、寝てる時の事なので自分でどうしようも出来ず悩んでいます。
ただでさえお腹が張りやすいので、赤ちゃん苦しくないか心配です。
みなさんはどうやって寝ていますか??

コメント

yasu

全く同じでめっちゃ分かります😂解決策ではなく共感なので申し訳ないですが💦
わたしも左下に横向きに寝たはずが、起きると絶対仰向けになってます...お腹も張ります😭
仰向けが原因なのか、最近やたらと腰も痛いので同じく改善したくて悩み中です...😅

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    私も今日も起きたら仰向けでした😱
    お腹カッチンコッチンで起きて、左を下にしようとする動きだけでもいてててて…となります😢
    どーしようも無いんですかね😑

    • 12月19日
たい

わたしも仰向けで寝てしまいがちなのですが、右側に抱き枕を置いてその上に寝て、体が左下に傾くようにして寝てます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    私も意識してみたのですが、そうするとお腹の部分がほぼうつ伏せのようになってしまって、仰向けよりヤバいんじゃないかと思って辞めました😭💦
    毎朝お腹痛くて嫌になります😵

    • 12月19日
deleted user

全く同じです!
寝てる間に気づいたら自分で左か右向きに直して寝てるんですけどやっぱり朝起きると仰向けになってます笑笑
抱き枕とかも特に使ってなく対策何もしてないんですけど毎回赤ちゃん心配になり胎動があったら安心してまた眠りにつく感じです😌

  • みどりん🔰

    みどりん🔰

    毎朝起きると「なんでーっ!!」ってなりますよね😂😂
    わたしはまだ胎動も分からないので、ただただ不安です🤢

    • 12月19日