※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi*mama
妊活

初めての体外受精で受精卵が全滅。治療中止で助成金もらえず、落ち込むけど頑張る。他の方は何回目で移植まで進んだか。

初めての体外受精。
残念ながら受精卵がうまく育たず全滅してしまいました😭
ということで今回の治療はここでストップ。
途中で中止すると助成金も満額もらえないんですよね。
いろんな意味で落ち込みます😭😭😭

身体も懐もダメージ大きいですが,諦めずにまだまだ頑張ろうと思います‼︎

みなさん,何回目の採卵で移植まで辿り着きましたか??

コメント

くろすけ

私も初めての体外受精で8個受精したのに育ったのは1つ。初期胚で可能性低いけど一応移植して結局陰性😭どん底だーって思ってました。
その後半年お休みして転院して体外受精1回目で授かりました!凍結胚もできました🙌🏻

• pi*mama

pi*mama

ありがとうございます🌱
    みなさん諦めず2回以上採卵されてるんですよね💦私も凍結胚まで作るのが理想です✨

• 12月17日

私は9月にアンタゴニスト法で採卵して、刺激が合わず卵子ゼロでした😭
12月に再チャレンジし刺激法をショート法に変えて、23個卵子回収して17個受精、11個胚盤胞凍結までたどり着きました!移植はまだですが💦
刺激法を変えたのが何より良かったのですが、あとは、ビタミン類が豊富なエレビットを飲んだのと、運動は毎日したことです。

退会ユーザー

ちなみにですが…私は主治医から、次の採卵で絶対に結果を出すから、その時助成金30万満額を受け取って欲しいと説明されまして、1回目の採卵代(クリニック配慮で安めに設定されてましたが)は助成金申請しないことにしました。

• 12月17日
  • pi*mama

pi*mama

採卵時に卵子がないというのもショックが大きいですね🤯💦
    私も今回アンタゴニスト法でした‼︎刺激法を変えたらそんなに効果が変わることがあるんですね💡なるほど‼︎
    そしてそして,助成金は初めての治療ではなく初めての「申請」で満額適応になるんですか⁇ちなみに失礼ですが,最初の採卵までにいくらくらいかかったか,差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

• 12月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私はアンタゴニストで最後のトリガーが点鼻だったのですが、点鼻は効かない体質の人がいるみたいで…💦今回はガッツリショート法にしたらこんなに違うのか!と衝撃でした😭✨どの刺激がその人に合うのかは試してみないとわからないので、体外受精は難しいですよね😣

そうです!初めての申請で、満額30万です!!
    私は最初の採卵がかなりまけてもらって10万弱だったのですが、申請しても75000円しか戻らない上に次採卵うまくいっても2回目申請は15万しかもらえなくなるので、先生の言う通り2回目の採卵に懸けました!無事移植までいけるので1回目申請で30万もらう予定です❣️

• 12月17日
  • pi*mama

pi*mama

いえいえ,すごく参考になりました💡
    私も点鼻だけだと不安だからって自己注射も併せてやりました。そういうことがあるんですね‼︎

私は刺激法だけですでに10万円を超えていて,採卵と培養は前金だったのでいくらかは返ってくると思いますがまだいくらかかったかわからず....
    確かに次に懸けるという選択肢もありますね💡
    けど悩む....

• 12月17日

退会ユーザー

点鼻と注射だったんですね!☺️
    同じようなHMGとかの刺激だったのですが、私はトリガー打つ前に測ったE2値がアンタゴニストよりショートが断然良かったので、アンタゴニストが体質的に合わなかったんだな…とわかりました😣

今回培養までいってるなら初回から15万は貰えますかね?!
    ただ2回目の採卵でも15万貰えたとしても、助成金6回のうち2回使うことになると考えると、結果同じ30万貰えるにしてももったいない気もしますね💧
    私は先生が絶対次はうまくいくからと言ってくれたので決断できたのですが、先生の意見聞いてみても良さそうですよね✨

• 12月17日
  • pi*mama

pi*mama

間違えて↓にコメントしてしまいました😭

• 12月17日

退会ユーザー

そうなんです!普段毒舌だけど、とても愛情深くて私も夫も大好きな先生です😁💕
    私もAMH9もありはじめショートは避けてアンタゴニストでした!でも採卵後OHSS予防の薬でしっかり管理されたおかげで、ショートでも全然大丈夫でした!✨
    いい方法が見つかって、うまくいいですね!🥺

たしかに、請求金額わからないとなんともですしね😅いい方法で進められることを祈ってます✨

• 12月17日
Qposket

わたしは初めての体外受精で8個採卵できましたが、受精できたのは1つだけ。
それも2分割で止まってしまいました…😭
受精障害だと診断され、2回目は顕微授精を行い、8個中5個が移植できる段階まで辿り着くことができました!
2回目までは生理1回分お休みをしました。
あと、お休み中から鍼灸にも通いました。
体外から顕微に変えたので鍼灸の効果ははっきりと言えませんが…😅
質問内容だけだとわかりませんが、受精自体がうまくいかないのであれば顕微授精が必須になってくると思います!

• pi*mama

pi*mama

ありがとうございます🌱
    今回7つ採卵できて,そのうち3つを顕微→2つ受精,普通培養4つ→1つ受精,です。
    初めてだから何とも言えないと言われましたが,次やるときは顕微受精をもう少し多くしようと思います。
    私も2つは分割胚でストップ,1つは胚盤胞の初期の初期でストップしました😭
    年末年始ゆっくりして,また年明けから頑張ります💨💨

• 12月17日
さー

私も10月から体外受精に挑戦しています。
8個胚盤胞ができました。来週、初めての移植になります。
人工受精からステップアップのタイミングで転院しました。病院を選ぶときに、他の倍近くお金がかかるけど、成績が良い病院を選びました。
卵の質もあるけど、やっぱり先生の腕、刺激の仕方や薬のチョイス、培養士さんの技術も大きいのかなと思いました。

• pi*mama

pi*mama

ありがとうございます🌱
    一応今通っている病院も体外受精で有名な病院なんです😥
    ここに至るまでに説明会とか自己注射指導とか諸々受けてきたので今更転院するのも気が向きません😅
    まだまだ手探りですが,2日後診察があるのでまた相談してみます💡

• 12月17日
pi*mama

すごく良心的で愛情深い先生ですね🌱✨羨ましい☺️✨
私は抗ミュラーホルモン値からアンタゴニスト法がいいと判断されたみたいです。他の方法あるのかなぁ🧐

あ💡本当ですね‼︎勝手に7万5千円だと思い込んでました💦
確かにそうですよね💨💨
とりあえず請求額分かり次第お財布と相談します😅😅😅