※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむ
ココロ・悩み

2歳の娘が夜泣きをしていて、布団が暑いのか心配です。布団の厚さや子供の寝具についてアドバイスをお願いします。

今の時期の2歳くらいの子供の布団について相談です。

最近、娘が夜泣きをよくします。
いつも、昼寝をする時は21時に寝て2時に。
昼寝をしなければ20時に寝て22時と3時に夜泣きをします。

1回目は飲み物を飲ませてオムツを変えて、しばらく気を紛らわせれば泣き止み、すぐに寝ます。

2回目は、飲み物も飲まない。暴れて、セミダブルで一緒に寝てるのですが蹴りまくられます。距離を置いていても寄ってきて蹴ってきます…
1時間くらい暴れて、泣き止んで、また暴れてを繰り返して…

夜泣きは成長!というのはわかります。
怖い夢を見たのかな…と思ったのですが、最近、どうやら暑くて布団が嫌でまず暴れてるようで…

今の時期、大人は大きい掛け布団と毛布で、娘は子供サイズの毛布1枚、長袖長ズボン…生地はそんなに厚くないです。長袖肌着も着ています。

やはり、子供には暑すぎるのでしょうか…?

同じくらいのお子さんがいる方、今の時期布団はどうされていますか?

コメント

みゆ

全員同じ布団で寝てるんですが、やはり子供たちには暑いみたいですぐ布団蹴飛ばしてます😅
服は長袖肌着にキルト生地のパジャマです。
布団は毛布と羽毛かけてます💦
セミダブルに私と子供3人の4人で寝てるので誰かが蹴飛ばすと私や赤ちゃんの布団まで無くなるので無理やり布団かけなおします😅
が、蹴飛ばした後は子供には羽毛はかけずに毛布だけにしてはいます。
調節難しいですよね( ; ; )