※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
家族・旦那

洗ったあとの哺乳瓶、75℃以下のお湯に漬けっぱなしはダメですよね?義父…

洗ったあとの哺乳瓶、75℃以下のお湯に漬けっぱなしはダメですよね?

義父母が気を利かせて洗ってくれる際に、上記のことをされます。
長男のときは、そのようなことをしたことがありません。

85℃以上ではないと、意味が無いし、菌が繁殖しそうで、正直やめて欲しいです。

哺乳瓶を乾かす場所 作ってます!

ミルトンと哺乳瓶用の洗剤は4ヶ月でやめています。


何度もやめて欲しいと言っても、続けられます😭


解決策を教えてくださいm(_ _)m

コメント

はちママ

洗わなくて良いと言ってもダメなら、もう使用済みの哺乳瓶を隠すとか。
自分で洗うまで隠してて、絶対自分で洗う。

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    そうですね…
    私が洗うのが1番手っ取り早いですね。

    • 12月17日
  • はちママ

    はちママ

    面倒だと思いますが、洗ってもらってるうちは何も変わらなくても仕方ないかと😔

    • 12月17日
deleted user

洗うだけでいいですよー
と言っても漬けてるんですか?😭

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    漬けます!
    85℃以上でないと意味が無い!
    と説明しても、
    哺乳瓶は漬けるもん
    の一点張り…😭

    • 12月17日
ママリン

乾かす場所においてるのにわざわざお湯に漬けてくれるてことですか?
もういっそのこと、またミルトン復活したらどうですかね😅笑

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    それも案のひとつですよね。

    ミルトンめんどくさー😭😭

    • 12月17日
まろん

言っても聞いてもらえないなら仕方ないので私なら自分で洗い直して使います😅

さあママ

頑固な話入らないやつに、喋るのもめんどくさくないですか?
私だったら、自分で洗ってしまいます🔅

deleted user

下手にぬるま湯だと手から移った菌が大繁殖してそうですね💧大人の私でも食器でそれをされたら気持ち悪くて使えません。ミルトン入れて消毒するしかないかと…😣

漬けれないように、レンジで消毒するタイプの入れ物買って貰って、洗ってチン→放置。も7ヶ月だと今更ですよね💦

ゆう

昔の人って、よく漬けたがりますよね!?

わたしの義母も、使用済み食器をとにかく漬けています(・・;)
わたしはそれが苦手です(>_<)

漬けておくと雑菌が繁殖するのでやめた方がいいですね( ; ; )

ママさんが洗いましょう(>_<)!