※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コラージュフルフル泡石鹸を購入しましたが、洗浄力が気になります。皆さんは毎日ソープで洗っていますか?おりものや痒みなど気になる時だけですか?どの頻度でソープを使用していますか?

カンジダや膣炎などを繰り返すので、ネットの口コミで知り、コラージュフルフル泡石鹸を購入しました。

以前にも使っていた時期があったのですが、洗浄力が強すぎる気がして洗いすぎも良くないのかと思い、、
皆さんは毎日ソープで洗っていますか?
おりものや痒みなど気になる時だけですか?

どのような頻度でソープを使用しているのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダの時はシャワーで流す程度で大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カンジダの治療中ではなく、普段の洗い方や予防です🙏

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段からも何度も繰り返しているようなら、シャワー程度でいいと思います!

    それで徐々に常在菌が正常になると思います。

    私は今は無くなりましたが、ひどい時はPH careというソープ使っていましたがかなり良かったです

    • 12月17日
はるまま

毎日普通に洗っちゃってました。
あまり良くないんですかね💦
私もコラージュフルフル使ってた時ありますが、生理中やおりものが気になる時だけコラージュフルフル使うようにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗いすぎは良くないと聞くのでどうなんだろうと思って😅
    生理時やおりものが多い時ですか、ありがとうございます☺️

    • 12月17日
  • はるまま

    はるまま

    ちなみに普段使っているのは弱酸性のビオレです!笑
    ビオレ以外で洗うとピリピリしちゃって😂

    • 12月17日