※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
妊活

排卵したか不安ですが、基礎体温は上がらず。卵胞は育ったのか心配です。

多嚢胞性卵巣症候群のためクロミッド 内服しています。
12/14 エコーで卵胞チェックの際に排卵してるようでした。 しかし、その後基礎体温が36.40度くらいでなかなかあがりません。。。 排卵してなかったのでしょうか??? せっかく卵胞が育ったのに悲しいです😭

コメント

るん

卵胞チェックで排卵したぽいなら排卵してるかと思いますが、いつもはもっと体温高くなるのですか??

• chan

chan

多嚢胞のため、排卵したことがほとんどなくて いつも体温が上がらないんです😓 でも、今回初めて卵胞が大きくなって、排卵したと言われたので喜んでいたのですが、、体温が上がらないのでダメだったのかなーって諦めています😓😰

• 12月17日
  • るん

るん

うーん、、、でも排卵したっぽいのですよね??
    わたしも多嚢胞で、体温は36.4℃のこともざらでしたので💦
    黄体ホルモンも問題なく、なぜ体温上がらないのか?という感じでした💦

排卵検査薬、体温、卵胞チェック全て使ってました💦

排卵したのかしてないのかって目に見えないので不安ですよね😢
    排卵検査薬が陽性から陰性になった時期にいつもより体温が上がり、卵胞がモヤモヤっとしてれば排卵してる!って私は思うようにしてました汗

• 12月17日
  • chan

chan

本当、不安です!先生が、排卵したって言ってるのになんか信じられなくて、検索ばっかりの自分が嫌になります😥
    こればかりは、誰にも分からないので、排卵してると信じて待つしかないですね💦ソワソワしますが、、、😂
    ルンさんも、多嚢胞なのですね!!!今、妊娠されてるようで、、☺️ 心強いです。
    お身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

• 12月17日
  • るん

るん

わかります。確実に排卵したかなんて、卵子にしかわからないですもんね😢
    とにかくわたしは排卵したと思い込んでました笑
    黄体ホルモンは問題ないですか??
    黄体ホルモンが足りてないと体温上がらないので💦

ありがとうございます😊
    多嚢胞と言われた時はかなり落ち込んだのですが、、、
    卵いっぱいあるんだからいいことだよ!多嚢胞でも妊娠できるんだよ!って先生に言われて、それを信じて通院しました☺️

ちいさんのところにも赤ちゃんくるよう祈っています☺️

• 12月17日