※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

予定日が近くて不安です。お腹が張っていてバラバラ。散歩に行くか悩んでいる。旦那のお母さんのプレッシャーがストレス。旦那は優しくサポートしてくれて心強い。お母さんの干渉が困る。

今日予定日🤰

ソワソワです…
朝からなんかお腹が張って、タイマーするけど
バラバラ😭💦

散歩いこうか迷いますが…
昨日3時間もお散歩して少し疲れてます😭

旦那のお母さんがせかしてきて
変にプレッシャー…
旦那が仕事してるから土日産まれてほしいとか
散歩いってとか…ストレスです…
旦那にコソコソLINEしてて。
旦那は私には無理して散歩しないでゆっくりしててね
って…優しく言ってくれるので旦那の言葉で
救われてます💦
旦那のお母さんは子離れできなく
旦那のこと大好きみたいで……
困ります…

コメント

ままり

お義母さんが産むわけじゃないのに
イライラしちゃいますね😱💦
あなたの都合を押し付けてこないでって
感じですね……💦💦💦

• いちご

いちご

本当に……
    こっちは言われなくてもお散歩してるのにって思っちゃいます😖
    色々してくれるのはありがたいんですが…
    私たちも毎日ソワソワなのになあ…って💦

• 12月17日
maru.

子離れ出来てない姑って本当に厄介ですよね!出産前はただでさえ不安定になったりするのに、プレッシャー与えるとか母親の先輩としてどうなの?と思ってしまいます😬
気にせずゆっくり赤ちゃんが来るの待っていてくださいね〜✨

• いちご

いちご

ありがとうございます😖
    私の親に言うと心配するし
    旦那にも言えず…1人で抱え込んでます💦
    旦那の親から連絡くると、
    ドキっと少しストレス…
    色々してくれるのはありがたいんですが…ね…
    いつ子離れしてくれるんだろうって思っちゃいます。

• 12月17日
初めてのママリ

義母さん..😀😀😀
あなたの為に産むんじゃないんですけど。😤って感じですね、、急かしてくるとかあり得ない!!赤ちゃんは自分のタイミングで出てきたいときに出てくるので、いちごさんはそれまでゆっくりのんびりしててください😌どれだけ歩こうがジンクス試そうが出てこない時は出てこないし出てくる時は出てくる👶🏻お義母さんのことはほっときましょう!無視無視😌

• いちご

いちご

ですよね…💦
    👶も、わたしがストレスあるから出たくないのかなあ。って
    思って今日、予定日ですがゆっくり過ごそうかなと思います💦やっぱり歩いて歩いてもジンクス試しても結局は👶次第ですよね…💦
    わたしも周りからの言葉で焦っていて👶に申し訳ないです…

• 12月17日
maru.

抱え込んでストレス溜めるのはお母さんの体にとって良くないです😭タイミング見て旦那さんにやんわりでも伝えられたらいいのですが…。
私の旦那の母も子離れ出来てない系なので、いつもイライラしてます😅

• いちご

いちご

旦那はマザコンではないのですが…なんか…言いづらいです😖子離れして欲しいですよね。
    👶も私がストレス抱え込んでいるからでたくないのかなぁ。って不安です💦

• 12月17日
  • maru.

maru.

確かに言いづらいですよね💦
    私は旦那にいつも私がどんな気持ちになったかを知っていてもらいたいので、有り難いけど、こう思った。という感じで伝えてます!

• 12月17日
  • いちご

いちご

そうなんですね💦
    私も少し言えるように努力します😭😭

• 12月17日

40週過ぎるとそわそわしてしまって1日が長く感じたり周りのプレッシャーにイライラしてしまいますよね…。
そんな時看護師さんに言われたのがすごいあっけらかんとあと1週間したら嫌でも会えるんだから!!!今のうちに沢山寝て好きなもの食べて!いっぱいごろごろして!でした。笑顔でそんなことを言われてすごくほっとしたのを覚えています。新生児期は色々大変です。出産してボロボロなのに育児が始まります。無理せずゆっくりしてください☺️

• いちご

いちご

そうなんです…😭
    周りからの言葉でプレッシャー…イライラ…
    そんな言葉言われたら気楽でほっとしますよね😖💦
    わたしも今日は、ゆっくりゆっくり過ごしたいと思います😭

• 12月17日
hiromama

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ😊プレッシャー感じずに❤️
私は逆にpapaの連休狙ってるのかな??もういつでも出てきていいから、好きな時に出ておいでー(≧з≦)って話しかけてました😊
実際、私も息子の出産の時はpapaにそばにいてもらいたかったので、その通りになって助かりました✨
頑張りすぎない適度なお散歩で、気分転換してください😍もうすぐ、会えますね🎂