※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが21時に必ず寝る。添い乳を楽しみにしていたが、何もせずに寝る。同じような赤ちゃんはいるでしょうか?

うちの子、生後4ヶ月ですが、21時になると必ず寝ます💤
いつもの布団に転がらせるだけで、スヤァと寝ていきます💨

21時に布団にいないと、すごいギャン泣きします😱
昨日も、怖いものに襲われているのか!?ってひどく泣いて暴れて、とりあえずそんな状態で寝室に連れて行って布団におくと、にっこり微笑んでスヤァと寝ました😱

毎日、どんな状況でも21時なるとこんな感じです💨
添い乳をしながら寝かせることを楽しみにしていたのに、何もせずに寝てしまいます💤
不思議に思うのですが、同じくらいの赤ちゃんはみんなこんな感じでしょうか??

コメント

こう

ふぉー!娘さんすごいですね!!
本当に子供によりけりだと思いますが、決まった時間に布団に寝かせれば自分で寝るって今の月齢ではかなり珍しいと思います😲✨✨✨

長男は何しても寝なくて寝ぐずりがひどく授乳と抱っこで寝かせて、次男は授乳したらいつでもすぐ寝るって感じでした😊
添い乳したいというのがあったなら寂しく感じちゃうかもしれませんが、後々のこと(おっぱいでしか寝なくなる)を考えるとすごくいいかと🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    珍しいんですねー!
    兄弟によっても違うんですね😊
    昼間は結構泣いたり、背中スイッチがあって、お昼寝させるのは大変なんです😓
    でも、21時になると寝てくれるんで、不思議に思って😅

    • 12月18日
  • こう

    こう

    そうなんですね😊✨
    それは娘さんも夜はママを休ませなきゃってわかってるのかもですね🥰
    生活リズム完璧ですね🙌🙌
    生活リズムはつけた方が絶対いいので、そのままこの時間は寝る時間とさらに定着するといいですね💕

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

羨ましいです!!!😭😭💓
産まれてから一度もそんな風になってくれたことありません😱
うちは20時には眠くてぐずぐずし始めますが自分では寝れないので毎日寝かしつけしてます😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぴーちゃんさんちは毎日寝かしつけなんですね!
    うちも夜以外は背中スイッチが作動するので大変です😱
    眠いのに、ねれないって、代わりに寝てあげようか?って言いたいくらいです😅

    • 12月18日
のん

歯が生えるまでは娘もぐっすり寝てましたよ~🎵
一人遊びも上手だから授乳→勝手に寝る→起きて適当に遊んでる→授乳😂の繰り返しで1時間抱っこしながら~とか全然なくて寂しいくらいでした😂生活リズム完璧😂
だから普通に家事してましたよ☺️
でも歯が生え始めてからグズる日が出始め、この2ヶ月は夜泣きで1~2時間おきに泣いて起きてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯が生え始める時期は愚図るんですね💦
    覚悟しておきます😱

    • 12月18日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うーん、羨ましい💦

うちは2歳4ヶ月になっても、いまだに添い乳でないと寝ません。もちろん生後4ヶ月の頃は、一瞬でもそばを離れようものなら、パチっと目を覚ましてふえええぇぇぇぇ😂

睡眠事情は個人差大きいので、ラッキーと思ってゆっくりママ体休めて、享受?するのがいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はありがたいと思って受け止めたいと思います!笑
    他の方が書くように、これから寝なくなることもあるみたいなので、覚悟したおきます😅

    • 12月18日
ゆず

息子は いくら眠くても
添い乳しなきゃ寝ないので羨ましいです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子は体力があるからなかなか寝ないって言いますよね💦
    将来大物になるかもしれないですね😊‼️

    • 12月18日
  • ゆず

    ゆず

    眠たいのに寝れなくて怒る時もありますし(・_・;
    こっちは 早く寝てくれーって思います笑

    大物になってくれると良いですけど(^^)笑

    • 12月18日
ヘロ

うちの娘も似てます!その時間帯にお腹さえ満たされてれば、暗い部屋に置いて勝手に寝ます😊
あるいはちょっと子守唄でトントンして10分くらいで寝ます。
この月齢ではなかなか無いと思いますね🤔逆に上の子は抱っこじゃなきゃ寝なくて、ものすごい敏感な背中スイッチ持ってて本当に大変でした。笑
お互い親孝行な赤ちゃんですね💕笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😊
    まだ上の子が小さいと、上手に寝てくれると助かりますよね🎉
    ありがたいと思おうと思います😊

    • 12月18日