※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぴ
子育て・グッズ

6ヶ月の次男がミルクを飲まなくなり、乳首の問題が原因か悩んでいます。新しい乳首も試しましたが改善せず、同じ悩みを持つ方がいないか相談したいです。

6ヶ月の次男なんですが、
ずーっとミルクの飲みが悪く750-800しか1日に飲まず体重も増えているものの小さめでした。

生まれが2172gと小さかったので、
特に気にする事はないと言われ続け
体重、身長以外は健康です。

5ヶ月になる3日前くらいから離乳食を始めたら
ミルクをよく飲むようになり、800ー850飲んでました。
体重も1ヶ月で1キロ増えていて、
ど真ん中のラインまで戻ってきました!
その後もさらにミルク量は増え900を毎日飲むようになり
離乳食も食べてくれ安心していたら、
急に飲まなくなり、、、、原因は哺乳瓶の乳首でした。
もう古びて穴が大きくなり一度にたくさん量が出てきていたみたいですむせて飲みませんでした。

急いで新しいのを買いに行ったのですが、
新品は最初出が少し悪いし、乳首が固いためか
全然飲みません。。。

もう1週間近く700ー750しか飲まない日々です。
ミルクの時間も30分かかります。
何度も温め直し、作っても残され。

正直今までもずっとこんなんでミルクの時間が憂鬱でした。
でも1ヶ月前くらいからは15分くらいで全部飲みきるし
ミルクの時間がとても楽でした。

なのにまた逆戻り。乳首は定期的に買い換えると思いますが
その度に飲まなくなるのかと思うとどうしたらいいのか。
試しに違う乳首も買って試しましたが変わりませんでした。

同じ悩みの方いませんか?

コメント

あんこ

ミルク経験がないのでわかりませんが、柔らかめの乳首とかはないんですか?母乳で飲んでいた子も哺乳瓶にすると哺乳瓶の乳首に慣れて直母で飲まなくなる子もいるようです。
いろいろメーカーを試してみるのもいいと思いますよ!

🍞

ビーンスタークの平乳首がサイズアップすることも無くずーっと使えますよ!!

ただスリムボトル対応の物なので合うかどうか…

  • しおぴ

    しおぴ

    もともと、チュチュべビー使ってて、それもサイズアップしないで吸う力によって出る量が変わる乳首なんですよ。

    だけど、流石に先端が切れると出る量が多すぎみたいで💦

    • 12月17日
わはは母

生後すぐの赤ちゃんでもコップ飲みできるくらいですから、哺乳瓶でなくてもコップで少しずつやストローマグなども試してみられてはいかがでしょうか?🙆